古き良きフルバリを継いだ ニュールンビニ

古き良きフルバリを継いだ ニュールンビニ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


天白区・野並の小さな店舗を出発点に大成功をおさめ、
今や愛知県各地にチェーン展開するインドカレーレストラン、フルバリさん。
その小さなお店も昨年身売りに出され、
新しくニュールンビニさんが誕生しました。

ニュールンビニ   お店


オープン後しばらくは旧店名フルバリのままで営業。
新しい店名の候補をいくつか提案する熱心なカレーファンの要望に答え
店名も新たに「ニュールンビニ」へ。

しかし、看板はフルバリ時代と全く同じものを使用して、
旧店名の部分を書き換えただけという形なので
「古き良きフルバリ」を継承しているようなイメージがあります。

開店時間を過ぎても開かないドアにちょっと不安を覚えたが
約7分遅れのインド時間(ほんとはネパール時間)でオープン。
2年半ぶりに入った店内は内装も変わらず懐かしい。

ドレッシングとマヨネーズのたっぷりかかったサラダ。

ニュールンビニ サラダ


見た目は中華風だがクミンシードの香るおいしいスープ

ニュールンビニ スープ


850円のBランチは、ローストチキンとほうれんそうカレー。
ナンとミニライス、中華風に見える玉子とワカメのスープ、
そしてサラダとドリンクがついている。

とても丁寧に調理してくれるので、
オーダーしてからテーブルに登場するまでやや時間がかかったが、
その間、前菜をつまみながら静かに待つ。

他客がいなかったせいか、
奥様が壁面の装飾や風景ポスターの説明などしてくれたのは
退屈しなくて良い。

仕上がったカレーはサグ系独特なタンパクな感じではなく
スパイスがばっちり効いた濃い口。
下味もしっかり効いたローストチキンのぶつ切り入りなので濃厚でうまい。
思ったよりおいしいカレーでびっくり!
(失礼な感想だ)

ナンがそれほど好きではなく、最近ほとんど言及してなかっただが
こちらのナンはほのかな甘みとよい香りがあったので、
数少ないナンのおいしいインド料理店のリストに加えさせていただいた。
あくまで好みや、その時の仕上がり具合もあるので参考程度で願いますが・・・

ニュールンビニ ローストチキンほうれんそうカレー


食後の〆にマンゴージュースを飲み、
オーナーご夫妻のさわやかな笑顔に見送られて心地よく帰路に着いた。
温かみの感じられる良店です。

ニュールンビニ 店内


【お店情報】
ニュールンビニ
地下鉄桜通線野並駅4番出口徒歩3分
名古屋市 天白区 古川町142
TEL 052-895-0876
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休/ただし月曜夜は休む場合あり
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

