日進・竹の山のお洒落なインド、ムガル

日進・竹の山のお洒落なインド、ムガル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地元では古株インド料理店ながら、から見れば日進エリアという
地の利の悪さから、ちょっと忘れ気味になっていたムガルさんをお訪ねした。

ムガルお店


公共交通機関を利用するとぐるっと大回りして来ることになるせいで、
やはり遠いところまで来たなあという印象がある。

ランドマークとしては愛知淑徳大や、市民ならみんな知ってる
日進竹の山ショッピングセンターといったところかな。
周辺にはモダンなカフェや食べログで見かけたことのある有名
レストランが点在しているので、郊外ながらお洒落感の漂う街だ。

17:30、ディナータイム開店と同時に入店。
う~む、噂に聞いたとおりのお洒落な店内。
ひとりでは場違いな空気。やはりカップル向きだな~(^^;;

地元の人気店でもまだ早い時間のせいでお客は僕だけである。
この雰囲気を独り占めできるのはうれしいね~。
混まないうちにさっさと食事をすませて帰ることにしよう。

タンドールのご丁寧な盛り付け恐れ入ります(^^)

ムガル ミニタンドリー


だが! オーダーを決めかねているうちにカウンターの方にカップルが2組様、
そして斜め向かいのテーブル席に親子連れ3名様がご来店。
(誰も来ないうちに店内画像押さえといてよかったよ)

その親子連れのおぼっちゃまは、見るからに「イイトコ」育ちで聡明な
お子様という感じで、お行儀も良ければ、食事作法も板についてたもんだから
さすがセレブな日進エリアはレベルも違うわいと納得。

さて、男性でも全然かまわないとのことで、僕はレディースセットに決定。
ナン+カレーにタンドール物とサラダ、ドリンクのついたセットで1575円。
確かディナーメニューの中では一番安い価格と記憶していたが、
それでもこのお値段は正直高いなあ。

ベイガン(ナス)とキーマのカレーはロングサイズカットのショウガが
よく香っている。ショウガが好きなので見た目だけでもいい感じだなと思った。
ナンはお代わりが不可。
アイス系のドリンクで〆ることが多かったが、今宵はホットチャイを飲んだ。

ムガル ベイガンキーマカレー


さすが有名店のムガルさん、
食事を進めているうちに店内もほどよく込み合ってきた。

間もなく先ほどのセレブなご家族のお隣に新たな親子連れ3名様がご着席。
ところが、全く対照的なことにそのクソガキ ご子息さまときたら
ギャーギャーと大声でわめくは、親も注意するどころか同じように大声で
話すわで静かな雰囲気ぶち壊し。
お隣のご一家も相当迷惑気な表情をされていた。
こういう場にそぐわない方はファミレスへどうぞと言いたい。

ちなみに店員さんも何度か様子を伺いにきたが
直接は注意もできず困っていた様子。
脱いだ靴で頭をひっぱたいてやればよかった。
愛情をこめた「かわいがり」を行ってあげればよかったですね(^^)

ムガル レディーシセット


対照的なおぼっちゃま方wが着席あそばされる前のテーブル席の様子。
カップルで来ても良い具合でしょ?


ムガル店内


【お店情報】
インド料理&カフェMUGHAL(ムガル) Webページ
地下鉄東山線本郷駅より猪高緑地行き市バス終点下車徒歩約5分
愛知県 日進市 岩崎町竹の山37-167
TEL 0561-74-7235
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
定休日 毎月第1・第3月曜日定休(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場 6台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

