ちょうど2年ぶりに山王のガンダーラへ

ちょうど2年ぶりに山王のガンダーラへ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

愛称、ガンダーラ2号店。
毎週金曜日に本格的ムスリム式ビリヤニが食べれる中村区のお店、
「ガンダーラレストラン」から独立した経緯でこう呼ばれるが、

正確に言えば、独立した店舗として単に「ガンダーラ」とか
便宜上「山王のガンダーラ」の方ががいいのかも知れない。
呼び方はともかく久~~しぶりのリピートとなった。

ガンダーラ山王 お店


本日は、お友達の「トト松氏」との会食。
辛い物が苦手で、カレーも超甘口でないと受けつけないというトト松氏だったが、
の影響で、インドカレーに挑戦してみたいとのこと。
日本インド化計画(どっかで聞いたなw)
を推進する僕としてはこれをきっかけにインド料理ファンがひとりでも
増えれば結構なことである。

お店には、某インド料理店オーナーG氏の弟さん(ネパールの方です)
も見え、最近ご結婚されたとかで、かわいらしい奥様も一緒だった。
本日は出かける前に営業確認のため確認TELを入れておいたのだが、

弟さんはその時の声だけで判断して、僕か若しくは、
常連のX氏のどちらかがお店に来ると見当をつけていたらしい。

お客さんの顔をすぐに記憶してしまうインド、ネパールの人たちの能力には
いつも驚いているだが、一度訪問したお店で、声まで覚えているとは
その特技に二度びっくりだ。

そこで手帳をヒモ解いてみて三度びっくり!
ちょうどこの日はぴったり丸2年ぶりにガンダーラ山王さんに伺っていたことが判明。
そっか~、あれはちょうど2年前の今日だったのかあ・・・・
懐かしいなあ。

ガンダーラ山王 ビールパパド


2年前の今頃は、まだ訪問したことのあるお店も少なく、
今日はこのお店、明日はあちらのお店と夢中になって食べ歩いていた頃だ。

まだ外国人の顔見知り店員さんもいない中で、
僕が初めて親しく話をさせていただいた方がちょうどこちら
ガンダーラ山王の弟さんや、その兄である某店のG氏であった。

久しぶりなのにカレーは食べず、
単品のタンドリーチキンをつまみに都合3杯ほど生ビールを飲む。


ガンダーラ山王 タンドリーチキン


トト松氏は1470円のメンズディナーセットをガッツリとお召し上がりに。
チキンカレーの辛さ指定はやっぱり甘口で(笑)
その結果、以前あるお店で完食できなかったインドカレーを
初めておいしく食べられたとのことでまずまずの好印象を持った様子。

途中、男性の単独客がいらっしゃって隅のテーブルでセットをお召しになって
すぐ出て行かれた以外は静かな店内。
ビールもほど良く胃袋を回って、
トト松氏との会話にも花が咲いて、20:30に宴はお開きとした。

またしばらく間を空けて、今度はカレーを食べに行ってこよっと。
Webページからお得なクーポンがゲットできます。
お店に出かける前にちぇっきら~~(^^)

ガンダーラ山王 チキンカレーセット


ガンダーラ山王 店内


関連記事リンク
アジアンフード ガンダーラが中川区にオープン
ガンダーラレストラン二号店

【お店情報】
ガンダーラレストラン二号店 Webページ
名古屋市 中川区 西日置2-1405 サントピア日置103
(名鉄山王駅を下車。名駅方向へ徒歩3~5分程度戻る)
TEL 052-331-4848
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 毎月第1・3月曜日
駐車場 有 ただし3台のみ
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。