知多半田エリアの数少ないインド料理店クルサーニ

知多半田エリアの数少ないインド料理店クルサーニ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はじめにお断りしておきますがー。
知多・半田・蒲郡など「海エリア?」に展開するクルサーニさん。
半田店にお邪魔してからずいぶん日が経ってしまったので
今もお店があるかどうか分かりません(>_<)

というのも最近お店のサイトを拝見したところ、
知多と半田店の情報が削除されているようでして・・・
というわけで、必ずお店に確認してからお出かけ下さい。

クルサーニ お店


食べ歩きをしていなければまず用事のなかった半田市にやってまいりました。
インド料理店が存在するという点でも非常にレアなエリアでもあります。

名鉄河和線成岩駅から徒歩2~3分ですが、
名古屋から見てひとつ手前の知多半田駅から歩いて行っても
5分程度で着いてしまいます。

は何となく駅名につられて手前から歩きました。
(知多と半田まで行ってきたって感じがするでしょ)

国道247号線沿いの元イタリアンレストランだった特徴ある造りのお店には
大きなネパール国旗やのぼりが何本も設置されているので、
お店はすぐに見つけられます。

店内の印象はずばりグループ、カップル向き。
天井が高く、内装もややゴージャスなのでおひとり様だと
微妙な空気を感じるかもね。

クルサーニ ランチ


830円の標準的ランチ、Aセットをオーダーしてみた。
食後デザートのアイスクリームはつくけど、
ドリンクは+150円というのが少々中途半端かな。

カレーはドロっとしていかにも濃厚なミックスベジタブル。
けれども見た目ほどスパイスも香ってこず味も薄い感じ。
良く言えばマイルドなんだけど、
色は濃く、味は薄めのシチューみたいな印象。
ぽってり感があるのと油が多いのですぐ満腹になってしまった。

クルサーニ ミックスベジタブルカレー


帰りに同じ半田市のヤク&イエティさんへ行くことを
たまたまウエイターさんに話してみたら、少し前から休業中だと教えられた。
さすが姉妹店どうし。貴重な情報で無駄足を踏まずに済みました。

クルサーニ 店内


関連記事リンク
Geckoさん投稿 半田市インドカレー事情

【お店情報】
インドネパール料理KHUR SANI(クルサーニ) Webページ
愛知県 半田市 昭和町2-21
TEL 0569-32-9441
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

