オラが村にやって来たインド料理店ツルシ

オラが村にやって来たインド料理店ツルシ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日実家へ寄るとオフクロが、
「これ、近所で外国の人が配っとった」と一枚のちらしをよこすじゃないの。

「インド料理ツルシオープン!」

おぉ!でかした。
まさかオフクロさんからのソースで情報が飛び込むとは知らなんだw

ツルシ お店


の実家から徒歩5分圏内という近場にインド料理店がオープンです。
和造りの建物なので看板がないとエスニックレストランとは全く気づかないでしょう。
確か以前はひらがな二文字の和食のお店だったような・・・
もう忘れてしまったよ。

ツルシさんとは変わった店名だなあ~。
語感から伝わってくるイメージがなんとなく植物っぽいと思ったら、
お店紹介の記事でも書いたように

シソ科の多年草のことで、別名トウルシ、カミメボウキと呼ばれる植物の意味。
葉はミントのような良い香りがし、お茶にいれたり熱や咳の
薬に使うこともあるのだそうです。

ツルシ 前菜


なんとランチカレーは10種類もの中から一品チョイスできる。

・本日のおすすめ
・ポーク
・チキン
・ひき肉(キーマ)
・かぼちゃ
・かぼちゃチキン
・野菜
・豆
・ほうれんそうチーズ
・海老きのこ

しかも、ナンでもライスでもどしどしおかわりいらっしゃ~~い。
780円の安いのを注文したのになんか申し訳ないね。

沈んで見えてないけど実際にはプリプリのエビがいっぱ~い

ツルシ 海老きのこカレー


海老きのこカレーの辛さHotをリクエスト。
せいぜい冷凍むきエビのちっちゃいやつだろうと考えていたら
結構大ぶりのやつが4つぐらい入っていたのがうれしい。

とびきりおいしいというほどでもないが、
インド風のカレーってどんなだろうという向きにうってつけのお店と思う。

デザートのアイスクリームも安くて充実していて
バニラアイス、マンゴーアイス、マンゴーフルーツパフェが130円~210円。
お子様連れファミリーにも支持を得そう。

早くも地元では安くて珍しいメニューがあっておいしいと評判になっているという。
立地も良く入りやすいお店であること、
柔和で話しやすいネパール人オーナーさんの存在も理由のひとつだろう。

ツルシ 店内


関連記事リンク
インドカレー 「ツルシ」 海部郡蟹江町にオープン
GWにオープンした ツルシ江南店

【お店情報】
インドカレー ツルシ Webページ
西尾張中央道沿い、サンクス源氏店隣
愛知県 海部郡 蟹江町源氏4-20
TEL 0567-95-8111
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 当面は無休
駐車場 10台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。