犬山エリアのカレー屋さん ナマスカール

犬山エリアのカレー屋さん ナマスカール に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は食べ歩きのお供やブログ編集で多大な協力をいただいている
読者の「リサさん」からの投稿記事をお届けします。
丹羽郡・大口町のインド・ネパール料理店ナマスカールさんを紹介して下さいました。
それではどうぞ~~。
(ところどころでのちゃちゃがはいります)

ナマスカール お店


犬山にも近い大口町のナマスカールさんに行ってきました。
近くに看板はあったけど、特にクーポン雑誌に宣伝してなくて、
ブログのみが唯一のじみ~~なお店です。。。

ナマスカール サラダ


ランチは380円~と比較的低価格なお店。

え!そんな安いのあるの?
朝からオープンしているお店だから、それはモーニングセットかな。

私は750円の豆カレーとナン、サラダ、スープのセット。
相方は、10食限定の本場パキスタンビリヤニセットを注文。
ビリヤニはラッシーとサラダ付きに変更です。

ねえ、相方って誰?ねえーねえーだあれww

豆のカレー。おいしいよ!

ナマスカール 豆カレー


ややドロドロ系のカレーでふかふかのナンによく合って美味しかったけど、
大食いにはちょっと量が物足りなかった豆カレー。。。
ビリヤニはちゃんと炊き込んであるらしく、しかも青唐辛子がめちゃ辛かった。。
ベジタブルビリヤニ??だったかな。。

辛いの苦手な僕でもなぜか唐辛子の効いたビリヤニはイケるんだよね。
この限定ビリヤニまだやってるようだったら飛んで行かねば。

ビリビリヤ~~~ニ、ビリヤ~~ニ♪
♪辛くておいしいビリヤ~~ニ。

(ビリヤニ賛歌・作詞作曲やまちゃん、
© 2010 JASRA△USO800 All Rights Reserve)


ナマスカール ビリヤニ


追加でオーダーしたライスのお米は本格的でバスマティでした
カレーとの相性抜群でおいしかった~

彼との相性抜群でおいしかったんじゃないの?
ムフフ・・・

ナマスカール ライス


お店の方とお話をしているうちに打ち解けて、
サービス料理もいろいろと出していただけました。

朝イチでインドの人から注文があったとかで、まず初めに『ライタ』が登場。
塩辛いので甘党な私はちょっと苦手だったかな。。

ライタは塩で味を整えたものと思っているので逆に僕は甘いのは
ダメですね~。ラッシーも甘いのよりソルティーが好き!

ナマスカール ライタ



サービスでいただいたお菓子。
揚げたポン菓子みたいです。味は薄味のえびせん?みたい。。


ナマスカール お菓子


こちらもサービスにいただいたインドネシア風カレー。
このカレーはちょっと塩っ辛い感じだったかな。


ナマスカール サービスカレー


甘~いグラブジャムも試食させてもらいました。

ナマスカール グラブジャム


お店はとても小さくこじんまりとしていて、シェフがインド人というのが売りのようです。
スタッフさんはキッチンに日本人女性とホールに日本人女性の2人。
インド人シェフさんは夜にしか来ないみたいです。
厨房は1人なので若干料理の提供に時間がかかることもあるとのこと。

リサさん、レポートありがとうございました。
徒歩だと最寄の名鉄犬山線柏森駅からちょっと離れているので
車で出かけたほうが良さそうですね。
折を見て訪問したいと思います。

ナマスカール 店内


【お店情報】
インド・ネパール料理ナマスカール Webページ
愛知県 丹羽郡 大口町余野3-103 メゾンミズノ1F
TEL 0587-96-2308
営業時間 08:30~14:30/17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

