ロフトカフェJamJam

ロフトカフェJamJam に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回はインドカレー専門店じゃないシリーズでいってみます。

ロフトカフェJamJam お店2


タウン誌などによくクーポン券が載っている北区のロフトカフェJamJamさんです。
インド料理専門店でもなければ、カレー屋さんとも言い難いけれど、
ネパール人シェフがカレーを作り、ナンを焼いているという
少々コンセプトが謎なお店であります。

お昼はランチバイキングがメインで、
一応ネパール人シェフが調理しています。
夜間はカフェバーにスイッチするのでまた雰囲気も変わるみたいですな。

本日はいつもの「リサさん」と一緒です。
余談ですが、最近リサさんとはこちら大曽根周辺に出かけることが多くて、
すっかり大曽根駅がなじみの駅になってしまいました(笑)

説明には「パコラ」と書いてあったが、一般のお客さんには
「天ぷら」としてあったほうがしっくりくるかも知れない。


ロフトカフェJamJam パコラ

カレーの注文を終えると、サイドメニューはバイキング。
平日が1000円、休日は1200円で、ドリンクは+200円。
あまりたいした物はないですな~。
インドっぽい物で揚げ物のパコラがあったけど、
あまりスパイスが効いていないのでただの天ぷらという感じ。

一般のお客さんにも天ぷらにしか見えないと思うので、
インドの食文化が分かっていないと、
なぜこんな物が置いてあるのだろうと考えるのでは?

同じ揚げ物なら、エビフライやフライドポテトの方が
このお店向きじゃないかなあ。

一番無難なのはサラダか。当たり外れもなく普通にヘルシー。
単価の安い物ばかりしか置いてないけどね。


ロフトカフェJamJam サラダデザート


他はサラダとデザートがメインになって、
そのデザート食べ放題に人気があると聞いてきたが、
これはゼリー系中心で全然たいしたことない。

マンゴープリン
ミルクプリン
エスプレッソコーヒーゼリー
なめらか杏仁豆腐
カプチーノプリン

以上の5種類で、スイーツというより駄菓子系なので
女子の皆さんにもウケは悪いと思うのだが・・。
フルーツも置いてくれると良かったかな。

料理全般味についての感想はリサさんからも聞いた覚えが全くないので
ハッキリ言うと非常に印象の薄いお店。

ただ、息の長いお店ではあるのでそれなりにファンがいるのだと思う。
食べ放題のお店の中ではちょっぴりがっかりだったかもね

カレーはナスカレー&キーマ。
粘度はあるが、ゆる系の薄味


ロフトカフェJamJam カレーナン


ロフトカフェJamJam 店内


【お店情報】
ロフトカフェJam Jam
大曽根駅から徒歩5分
名古屋市 北区 山田1-1-3 サンシャイン大曽根2F
TEL 052-912-4421
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

