トト松氏のカレー修行 ニューデリー

トト松氏のカレー修行 ニューデリー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おそらく僕が一番よくお店の前を通りかかるインド料理店が
こちら中村区の有名カレー店ニューデリーさん。
お客としては3回目、久しぶりにやってまいりましたよ。

ニューデリー お店4


お店の前にショッピングセンターの「パレ・マルシェ」
(シャレた名に似合わず築30年越えの古いショッピングセンター)があるのと
その近所に安売りスーパーの「マックスバリュ」があるので、
は月2、3回はニューデリーさんの前を通りかかるんです。
狭い店内はいつもお客さんで満席。
オープン満2周年、がっちり地域のお客さんをつかんでいる様子ですね。

本日は敬老会の茶飲み友達 ボーイズトークのお供、「トト松氏」と会食です。
氏の命名によると「BT会」とのこと。

BLのほう=Boy's Loveではありませんのでね。
僕は女性しか愛しません。ちなみに今、愛している女性はいません。
(なんなんだよこのアピール)

おでこにポチっと貼るインドアクセのビンディも売ってます。
♂の自分が買ってつけてもキモいわなw


ニューデリー ビンディ販売


トト松氏と食べ歩きは無縁かと思いきや、最近は結構興味があるそうで・・・
始めは画像ぐらいしかチェックしていなかったこのブログもよく読むようになったとか。

わりと好き嫌いもあって、辛い物は僕以上に苦手ということなので、
今回はインドカレーに慣れる修行です(笑)

変人のとお付き合いするには少なからぬ修行が必要です。
言うても滝に打たれるとか、炎の上を歩く必要はなく、
ほんのちょっとでもスパイス料理に理解を示していただければうれしいかなあと
そんくらいですけどね。

ニューデリー チリプローン


本日の日替わりランチカレー(840円)はチリ・プローン(海老のチリソースカレー)。
やった!これ大好きだから良い日に当たったなあ。
これは激辛ジャンルのカレーだけど、デフォルトはもちろん手加減してあるので
いわゆる激辛マニアはカスタマイズを申し出る必要がある。

もっとも僕は辛さには弱いのでデフォのままで。
汁気がなくてドライな見た目なので本当に辛そうに見える。
確かにピリピリっとするがこの僕でもまだかったるい感じ。
でも食事を楽しむにはこのぐらいがいいかも。無理は禁物です。

すごくおいしいので、トト松氏にも同じ物を食べていただきたかったので、
思わずお店の人に、「これの甘口ある?」と聞いてしまった。
馬鹿ですね~。チリ・プローンの甘口なんてあるわきゃないw
トト松氏にはエビを一口食べてもらったが、舌を出してしかめっ面でやはり無理とのこと。


ニューデリー チキンカレー超甘口


そこでトト松氏は、チキンカレーの甘口のセットで。
甘口と言っても、超甘口を希望したわけですが、
これがお店に伝わったかは分かりません(笑)
おいしく食べれたとのことなので、本日の修行は無事クリアーのようですな。

ニューデリー 店内3


関連記事リンク
中村区の小インド ニューデリー(New Delhi)
インドカレー ニューデリー再訪

【お店情報】
ニューデリー(New Delhi)  Webページ
名古屋市 中村区 向島町4-24-9
(地下鉄東山線・岩塚駅2番出口より徒歩約10分/パレ・マルシェ中村店隣)
TEL 052-411-2033
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 無
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

