2010年 9月の活動報告

2010年 9月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

残暑が厳しく、このまま永遠に夏が続くんじゃないのかと錯覚するほどだった9月も、
第二週を過ぎると一転涼しくなって、の周りではお風邪を召される方が
目立ちましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

9月は、トピックス関連でもいくつか新規店がオープンし、
純インド料理店とは呼べないものの、
久しぶりにデパチカで気軽にカレーの食べられるお店、

インド亭プラスさん(名鉄百貨店メンズ館 B1F)

のオープンに気がついて、
インド風カレーを新たに身近に感じたフレッシュな方もみえたのではないかと想像しています。

反面、気候の良さに油断したのか、某有名インド料理店では食中毒が発生し、
営業停止のペナルティが課せられたとの残念なニュースも飛び込んできたことには
驚かされました。

さて、の9月のアクティビティは・・・・
まず、期間限定ユニット(?)
ランチインドカレー部の結成が大ニュースのひとつでしょう。

このユニットの活動期間は最大1年程度。
その後は高確率で発展的解消(解散)の予定というお先真っ暗wな部活なんですが
メンバーの多数層を占めるうら若き女性たちにしっかりとインド料理の魅力を
伝道していく所存でございます(爆)

9月の食べ歩き回数は5回。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ブログを維持していく上でギリギリの訪問回数ですな。

だんだん行くべきお店が減り、再び遠征も視野にいれたいところですが
プチ多忙になってたりします。
来春あたりにまたカレーの旅にでたい。
一緒に行きたい方募集中です連絡下さい(マジで)

今月の一枚/ いま一番ハマっている長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん


ちゃんぽん専門チェーン、リンガーハット。
週2で行ったりするのでパートのおばちゃんに顔を覚えられてしまった。
何がツボかと言えば・・・

ただいま麺増量サービス中。
1.5倍、2倍がお値段そのままワンコインの500円。
いつも2倍盛りで食べてます。
ビンボー大食い!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

