岩倉にただ一軒のインドカレー屋さん スーリヤ

岩倉にただ一軒のインドカレー屋さん スーリヤ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

愛知の中でもパッとしない地味な街のひとつ岩倉。
その岩倉に訪問時点で唯一のインド料理店スーリヤさんが
オープンしたと聞いたのでさっそく飛んでみた。


スーリヤ お店


普段めったに訪れることのない街を訪問する機会に恵まれる
というのも食べ歩きの醍醐味ですな~
今回は珍しく我が愛馬(車)黒王号でお出かけ。
名鉄電車だとやけにぐるっと遠回りになってしまうのでね。

もし電車でもお店は名鉄岩倉駅3番出口から愛知県道460号に出て、
西へ7~8分も歩けば道なりにあるので散歩気分で行ける距離。

プルニマ系列店でおなじみのランチサラダとスープ

スーリヤ 前菜


おっと出ました。プルニマグループ!
プルニマ各店共通メニューが置いてありますよ。

プルニマとは、西尾張地域を中心に数店舗を展開するネパール系インド料理店さん。
県内各地で営業するインドカレー屋さんの中には
そのプルニマと全く同じメニューブックを使用しているお店が多数存在している。

互いのかかわりについては不明なものの、
当ブログではが個人的にプルニマグループと呼ばせていただいてます。
便宜上使う造語で、実際の組織を表す言葉ではありません。

すでに食べ尽くしてしまった感のあるグループメニュー。
この系列のお店での悩みは、いったいどのセットを注文したらいいのか。
そして、他に特徴となる何かをみつけること。

さらにぶっちゃけてしまうと、その特徴たるや
内装が素晴らしい、清掃が行き届いている、応対が丁寧など
なんか苦し紛れに書いてみました的な、行数稼ぎのようになっちゃうんだけどね。
(嘘じゃなければいいんだけどさ)

スーリヤ 野菜カレー


オーダーしたのはAランチ野菜カレー 750円。
う~む、限りなくビミョー。
このセットだけで過去何回食べてきたことか・・・
恐るべしグループの絆?

あ、応対はとても親切で好感が持てたよ。
だから苦し紛れじゃないっーの

スーリヤ 店内


関連記事リンク
江南・岩倉 カレー店めぐり

【お店情報】
インドカレー スーリヤ
名鉄岩倉駅徒歩7~8分
愛知県 岩倉市 新柳町3-62
TEL 0587-66-3199
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

