女性客に大人気 カレーのオオヤ 南洋の父

女性客に大人気 カレーのオオヤ 南洋の父 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名古屋のカレー店人気ランキング上位に数えられる
有名店、カレーのオオヤ 南洋の父さん。

インドカレー専門店ではないものの、
スリランカを意識したカレーが食べられると聞いて
いつかお邪魔するつもりでいたがついにその日が来た。

カレーのオオヤ 南洋の父 入口


狭い階段を下ってドアを開けると、
そこはオールカウンター席のちっちゃなバーのような雰囲気。
女性のお客さんばかり6人が全11席にまんべんなくばらけて座ってお食事中。

ヤ・バ・イ
入りづらさ度更新したかもしんない。

例えればあれだ。
ヨシギューや、すき家の牛丼のカウンター席に女性がひとりでメシ食べに来たみたいな。
それの男性バージョンっーのか?
悪いことはないが、なんとなく場にそぐわないヤツみたいな。
うむむ、なんか一気にテンションが下がってしまったゾ。

なんとなく寡黙かつ怖そうなご主人の存在にもジリジリと後押しされ、
借りてきた猫のようにおとなしくなる
(すいません 僕の方が数百倍怖い顔です)

何やら気まずい雰囲気の中でデジカメとかってダメ押しになるっぽいけど、
やっぱり近席の女性が大げさかつ露骨に身をかわしてた。
君なんか撮る気ねーし、すげー邪魔だし、むしろフレームからはずれてくれてサンキュー。

お店の前にメニューボードがあり、内容がよくわかるので
予めこれで食べたい物を決めて入店したほうが良い。


カレーのオオヤ 南洋の父 ボード


店内はアロマテラピーのミント系のお香の煙が立ち昇る。
これが心地よくてリラックスするというコメントをどこかのブログで拝見したが、
煙や香水のキツイ香りが苦手な僕にはちょっと・・・
安楽、安息の感じ方も人によるので仕方がございません。

お店の名物はパイナップルカレー。
他のカレーとあいがけで食べるのが主流と聞いていたので
好き嫌いにかかわらず、チキンとパイナップルのハーフ&ハーフ 880円をリクエスト。

結構な量のパイナップルがどさどさっと乗ってます。
これはこれで十分おいしい。
しかしカレーに絶対合わない。と、個人は強く思った。
だいたい酢豚にパイナップルが許せない僕が挑戦する食べ物じゃないだろ。

さらに文句ばかりで申し訳ないが、
こちらのカレーソースの良さが今ひとつ僕には分からなかった。
好みについても人それぞれだからこれでいいのです。

自家製ピクルスがちょこんと添えてあるのはやさしさを感じる。
ご主人は真面目に仕事をしているのに、僕のようなドシロウトに
好き勝手書かれてると知れたらちょっと気の毒かな。

カレーのオオヤ 南洋の父 パイナップルチキンカレー


昼も夜も大半が女性客で、夜間はおひとり様でお越しになって
3時間ぐらいゆっくりされていく方も珍しくないとのお話し。
これ僕が聞いたんじゃなく、近席の女性が話し好きみたいで
ずっと店主と話していたのを盗聴(爆)してました

「脂ぎった男の方ってのは少ないですね~」
と、店主口を滑らせてと目が合って変な空気が・・・

「男性のお客様も増やしたいのですが、圧倒的に女性の方ですかね~」
と会話をつなぐ。

(今日は脂が一匹混じって悪かったなw)
だいたい近席の女! ご店主を変な誘導尋問にかけるなよw
見かけとは違ってやさしそうな人なんだからさ。

以前は南洋の父・アフリカンパパという店名だった。
お店の名刺デザインや店名から察するに、海に沈む夕日とか、
そういうのが好きな人なんだなーって感じた。
僕と同じロマンティストで繊細なやさしい人に違いない。

カレーのオオヤ 南洋の父 店内



【お店情報】
カレーのオオヤ 南洋の父
地下鉄桜通線高岳駅徒歩3分。東片端交差点吉野家隣
名古屋市 東区 泉2-1-4 スプリングビルB1F
TEL 052-937-6195
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。