三河安城 KALIKA (カリカ)

三河安城 KALIKA (カリカ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年1月オープンの比較的新しいお店、安城のKALIKAさんへやって来た。
最近刈谷市・東刈谷に2号店もオープした勢いのあるお店だ。

KALIKA お店


新幹線が停まるのは無駄と悪口を言われることで有名な三河安城駅。
ここからゆっくり歩いて15分はかかったろうか。
結構運動したなと思った頃にまだ真新しい看板のお店が見えてきた。

オープン直後の一番乗りで、ガランとした店内で
まったりとメニューを眺めていたのもつかの間、
ファミリー客が次々とやって来てたちまち満席になる。
安城のカレー屋さんはすごい人気だ

KALIKA ほうれんそうチキンカレー


お子様ランチを含む5種類のランチの中から680円のAランチ。
ほうれん草とチキンのカレー+ナンを辛さ普通で。

サラサラのスープ系ではじめのインプレは、スリランカっぽいなあというもの。
三河のカレー屋さんでは結構こういうスタイルのソースにあたることが多い
というのが僕の数少ない三河インドカレー巡りでの感想。

厳密に言えば、シャバっと薄い感じでスリランカとはちょっと違う。
そもそもこちらはネパリのお店ですしね。
見た目の薄さと違ってベースはきっちりしているので味は決して悪くない。
やはりナンよりも断然ライスのほうが合うカレー。

ランチタイムはナンorライス食べ放題で、土日もやってます。
お得なクーポンや、さらに詳しいメニュー情報などは
下記リンクからお店のサイトへGo

KALIKA 店内


関連記事リンク
KALIKA尾張旭店
充実カレーモーニングの思い出 KALIKA尾張旭店

【お店情報】
インド・ネパール・アジア料理 KALIKA(カリカ) Webページ
三河安城駅徒歩15分。篠目町井原交差点すぐ角
愛知県 安城市 篠目町井原22-1アドマイアN1F
TEL 0566-77-7077
営業時間 08:00~10:00モーニング/10:00~15:00ランチ/17:00~22:00ディナー
     08:00~22:00(土日祝)
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

