珍しくお持ち帰りで! バンチャガル江南店

珍しくお持ち帰りで! バンチャガル江南店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

走れ黒王号、そぼ降る雨の中を・・・
というわけで、稲沢&一宮市を縦断してやって来ました久々の江南シティー。
言うほど遠くない。
まあ、1時間ぐらいでこの地味~でのどかな街には着いてしまいます。

バンチャガル江南店 お店


前から行こう行こうと思ってなかなか機会のなかった
バンチャガル江南店さんをやっとお訪ねしましたっ。
名古屋市内の星が丘と清洲市内に春日店を構えるバンチャガルさんの3店舗目。
これで全店コンプリートですわい

今日は雨がシトシト降っていたせいかお客さんは誰もおらず店内もガラガラ。
広い駐車場を完備しているのですごく寂しげに見える。

珍しく店内では食べず、700円のセットをテイク・アウエイ。
サラダとドリンクを持ち帰れない分-100円の600円。

その場でドリンクをさくっと立ち飲み(すわり飲みでももちろんOK)
しても良かったみたいで、どうするか聞かれたけどドリンクはナシで。

本日のランチはキーマカレーとターメリックライス


バンチャガル江南店 キーマカレーテイクアウト


暖め直した後にカレー皿ではなく
家にあった惣菜パックに盛りつけてみた。
なんとなく機内食っぽく見えない?


バンチャガル江南店 キーマカレーテイクアウト2

おぉ! 洒落っ気はないが、カレー弁当風の盛りつけになったぞ。
たまたま自家製のキャベツのピクルスがあったので添えてみた。
が、ライスの方に乗せてしまったので目立たず残念画像に。
カレーのほうに乗せるべきでしたな。

このピクルスはお酢と砂糖、塩+にんにく小片とタカの爪を混ぜ合わせて
一晩漬けておくだけで簡単にできます。
余りがちなキャベツの保存用に、
カレーや洋食のつけ合わせ、軽いおつまみ用にど~ぞ。

自作のあったか~い玉子スープも添えてみた。


玉子スープ


簡単にできる玉子スープのベース味はダシ汁と市販の鶏ガラスープ。
ポイントは薄めにつける下味と、仕上がりは必ず片栗粉でとろみをつける事。
溶き玉子はダマにならないようきれいな糸状に!
料理酒も少量いれてね。

今回は余っていた少量の豆腐を崩して入れてみたがなくても全然構わない。
ネギとか余ってたら仕上げに散らしてみると彩りもよろし。

お手製のピクルスとスープがカレーに良く合ってとてもうまかった!
で、カレーのお味の感想は???
たまには男のひとり暮らしお料理メモを交えたレビューもいいんでない?

よけいなことだが、まかない婦を常時募集している。
もちろん低給冷遇だw


バンチャガル江南店 店内


関連記事リンク
星が丘にインド・ネパール料理店バンチャガルがオープン
ネパールの大衆食堂のイメージ バンチャガル
バンチャガルの2店舗目は愛知県江南市にオープン
バンチャガル春日店
江南・岩倉 カレー店めぐり

【お店情報】
バンチャガル江南店(BHANCHA GHAR)  Webページ
名鉄「布袋駅」より徒歩10分
愛知県 江南市 布袋町西118
TEL 0587-56-4934
営業時間 平日11:00~14:30/17:00~22:30
       土・日・祝日11:00~22:30
定休日 無休
駐車場 15台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

