ちかちゃんとデート

ちかちゃんとデート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

デート(英: date)は、恋愛関係にある、
もしくは恋愛関係に進みつつある二人が、連れだって外出し、
一定の時間行動を共にすること。
逢引(あいびき)およびランデヴーとも言う。

のようなアンポンタンにもwikipediaが懇切丁寧に教えてくれるとは
便利な時代になったものですわい。
まあ、定義はどうあれ、ここでは便宜上デートという言葉を使わせてもらおう


ワールドコラボ2010


てなわけで、ワールドコラボフェスタ2010会場。
毎年ながらパッとしないイベントだけど人並みに誘われついつい・・・
こちらへは「場」に来たというだけで見学もせず
しゃがみこんで、ちかちゃんとずっとおしゃべりです。

ちなみにと、ちかちゃんは親子ほど年齢が離れている。
最近理由あって平成生まれの坊ちゃん、嬢ちゃんと接する機会が多い。

彼らと接することで僕自身は間違いなく様々なことを学ばせてもらっているし、
感心したり驚いたりと新鮮な体験を得ていることに感謝している。

彼らにも僕ら大人に積極的に接近してもらって、
できれば大人のカッコいいところよりも、悪いところや弱い部分を見て驚いたり、
時には失望してもらうのも全然構わないと考えている。

大人はちゃんとしている。若者を見下しているというイメージは吹き飛ばして、
老いも若きも全然おんなじじゃんという意識が芽生えればうれしい。


HUB栄店


さて、ガラにもない真面目語りはここまでとして・・・
本日のデートの目的「パブで楽しく飲む!」のお時間がやってまいりました~~

がっ、HUB栄店までやって来ると、なんやら今日は貸切パーティがあるとかで
1時間ぐらいで強制お開きになるとの説明。

う~む、こういうのはデートの前にきちんと下調べしておかにゃアカンかったなあ
HUBでは当ブログ特派員読者の「Geckoさん」が合流することになっていたから
彼女を待って、またそっからあらためて場を代えればいいかということで
フィッシュ&チップスをおつまみに軽く飲み始めました。

ハッピーアワーはカクテル半額だからすんごいお得。


HUB栄 カクテル


某国遊学中、ハンバーガーやフライドチキンと並び
鬼のように毎日バカ喰いしていたフィッシュ&チップス。
単なる揚げ物なのになぜかHUBさんで食べるのが一番好き。



HUB栄 フィッシュチップス


やっぱ英国風パブなら定番のフィッシュ&チップスだよね~。
モルトビネガーを適量ふりかければ、油っぽさが飛んでさっぱり食べれる。
特徴のない料理の代表だけど、おいしく食べる知恵はあるもんだね。

飲み始めて15分ぐらいですぐにGeckoさんと合流できたので事情を説明すると、
「よくこういうことあるよ~」とさすが慣れたもの。

同じようなお店で良かったらということで金山のレストラン街アスナルまで移動して
到着したのが、BRITISH CAFE & PUBのOXO金山店さん。
(オクゾって読みます)

店名が変わっただけでシステムや雰囲気もHUBと同じお店です。
良い所に案内してもらえました。

パンプキンサモサ。
カボチャが見えたほうが写真が映えるということで
Geckoさんがせっかくきれいにカットしてくれたものの、
ピンボケにつきカット前を採用(爆)


OXO金山  パンプキンサモサ


鴨肉盛り合わせとオニオンサラダ

OXO金山 鴨肉とオニオンサラダ


お料理に関してはファストフード的な物ばかりになってしまったが、
仲間と飲んでワイワイ騒ぐというコンセプトのお店なので
色々な話題を肴に心地よく酔うことが出来て最高。

それに、ちかちゃんとGeckoさんは今日が初顔合わせだったものの
すぐに打ち解けてお互い仲良しになった様子も微笑ましく
僕もとてもうれしい気分にさせてもらった。

予定のあったGeckoさんが途中で帰ってしまったあとも ちかちゃんは、
「Geckoねーさん、だあーーい好き」と連発してましたっけ

恋愛の話題を中心に若い世代の想いを興味深く聞いて、
あぁ、僕もこの年頃はこんなだったなあとノスタルジーに浸った楽しいデートでありました。

OXO金山 ピザ


本文に登場したお店サイトへのリンク
BRITISH PUB HUB
BRITISH CAFE & PUB OXO

[RSS] [Admin] [NewEntry]

