寄る年波に負けそうになった10月の活動報告

寄る年波に負けそうになった10月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ、腰いてっ!・・・と思っていたら、あれよあれよという間に悪化して、
たちまち寝返りをするにも腰をかばうようになってしまった。

5、6年前にもひどい腰痛に見舞われて苦しんだ。
今回はそこまではいかないにしろ、
身体的苦痛を抱えたことでやっぱり意欲がぐっと下がった。

腰痛は年齢関係なく発生するので、
腰痛=加齢と考えるのは差別的かも知れないが、
一般的に腰が痛いなどとさすっていれば周囲の印象は、
年のせいだろうという理解になってしまう。
確かに腰痛を抱えると動きも「どっこいしょ」的になって実に年寄りくさい。

てなわけで、外出するにも何かとおっくうだった10月のお店訪問数は5件。
うち2件はインド料理外の「その他各国料理」カテゴリーのお店でアリマシタ。

で、当ブログでも参加をPRしてきた、
ナマステインディア2010 in 名古屋も開催された10月でしたが~、
結局は行かなかった。
いや、正確に言えば初日の10/30(土)に会場まで行ってみた。
ところが、接近中の台風を警戒してその日は急遽イベント中止。

これは前日からある程度予測のついたことなので、
主催者は予め中止の可能性を公式サイトで告知すべきだったのに、
当日の朝になっても告知がなかったので無駄足を踏んでしまった。

その時に会場の規模から、思った以上にしょぼいイベントと判明したので
体調不良を押してわざわざ翌日出直すまでもないと判断したわけです。
色々な意見を拝見すると、ことインド料理に関してはガッカリな催しだったみたいです。
まだとてもご本家東京のナマステインディアには遠く及びませんな。

さて、腰の痛みがようやく治まってやれやれと思っていたら今度は・・・
ちゃんとメガネかけてるのに最近みょーにケータイの画面が見ずらいな~とかって
ケータイを目から遠ざけてみたらよく見える。

あ゛ーーーっ!ろ、ろ、ろ、ローガンやないか!
ついにおめめの水晶体にガタがきた。

10月はメガネを新調したばかりで、
その時に乱視もはいってると言われてすごいショックだったのに
キンガン+ランシでおまけにローガンって悲しすぎるっ!

今のところ症状は「まだら状」=良かったり悪かったりで確定していない。
が、徐々に進行するであろうというのが自己診断結果。

ここ数ヶ月で一気に年を取ったような気がするが、
僕にはまだ「たまて箱」を開けた覚えはないんだけどね。

今月の1枚/ そろそろワシらが恋しい季節じゃろうて。

おでん


こちらのおでんは味のしっかり染みた厚切りコンニャクと大根が目玉。
地方の方には信じられないだろうけど、
玉子とコンニャクは味噌で、大根はダシ汁で食べるのがお薦め。
どのタネもオール90円と安くて美味なのね~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

