RAJAの金曜ビリヤニじゃ~

RAJAの金曜ビリヤニじゃ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初回訪問で何かとイチャモンをつけてからはや2年。
久しぶりにRAJAさんへ行ってみた。

RAJA お店2


新規オープン直後の2年前は、まだ味に安定感のなかった
RAJAさんのカレーも最近はかなり評判がよくなったとのクチコミである。

が、今回はあえてカレーではなく、
金曜日限定スペシャルメニュー、ビリヤニの日を狙って訪問。
だってビリヤニ好きやもん

近郊には同じく金曜ビリヤニで有名なガンダーラレストランさんがあるし、
2店はいずれもPAK系(パキスタン)の本格的なビリヤニを出しているので
この界隈はイスラームなスポットとも言える。

めちゃカラフルやな~

RAJA マトンビリヤニ


ヨーグルトのライタとサービスのマンゴラッシーがついた
マトンビリヤニは900円。

長粒米をかきわけていくと中に羊肉がゴロンゴロン入ってます。
少食なにとっては軽く2人前のボリュームある内容。

さすがのPAK系、辛くてスパイシーでとてもおいしい!
名古屋のビリヤニはガンダーラレストランさんが最高と考えていたが、
こちらも同じレベル。簡単に甲乙つけられるもんではないので、
皆さんもぜひ食べ比べてみてはどうでしょう。

彩りがカラフルな分、RAJAさんのほうが食欲をそそられるかも。
ガンダーラさんには「土臭い」という強みもありますが・・・。

あ、僕のよく使う「土臭い」って悪い意味じゃないですからね。
現地風、ネイティブなとか、土着的で郷愁を感じさせるの意味です。

(;゚д ゚;)ざわっ、ざわざわ・・・

RAJA マトンビリヤニ2


家に帰ってからゆっくり食べようと、
スプーン7、8杯食べたところでお持ち帰り。
帰りに知人のところへ寄って、こんな物があるよと見せたら
全部食われてしもたw

の口にはほんのちょっぴりしかはいらなかったわけだが、
インド料理にほとんど接したことのない知人が、おいしい!と言いながら
食べる姿を見るのはうれしいもんです。
次回訪問も、カレーではなく金曜ビリヤニ狙いででかけようと思う。

お口直しのライタはライスに混ぜて食べてもおいしい。

RAJA ライタ


RAJA 店内2


関連記事リンク
名古屋駅西 RAJA
3回目の訪問 エキウラのRAJA

【お店情報】
インド・パキスタン料理 RAJA
名古屋市 中村区 則武1-24-23 
TEL 052-452-7438
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

