大繁盛に目が回ったインド・ネパールカレー DEVI

大繁盛に目が回ったインド・ネパールカレー DEVI に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月22日、あま市にオープンした新しいお店
インド・ネパールカレー DEVI(デヴィ)さんへお邪魔した。
県道79号、甚目寺・佐織線沿い。駐車場もバッチリ完備と
良い立地にお店を構えましたなあ。


DEVI お店

いつもなら様子の分からない初めてのお店へは、
オープン時間の11時ちょうどとか、すいていそうな時間に入店するんだけど、
本日は正午にお店到着。今回は出遅れましたっ!

いつも通り閑散としたお店だろうとタカをくくっていたら・・・
ギョギョ何この人気店。

2人掛けテーブルがかろうじてひとつ空いている以外満席ですやん。
お座敷席はグループがびっしりと寿司詰め。いや、カレー大盛り状態
テーブル席にもランチタイムのネクタイ族がてんこ盛り。

まるで自分のために空けてあったようなちっちゃな席に潜りこみ、
あらためて様子を伺って見ると
これはの知っているいつものインドカレー屋さんというよりは
人気ラーメン店のお昼時といったあんばいで、スタッフの皆さんもちょー忙しそう。
見ているこちらの目が回りそうだよ~


DEVIちらし


都合よく日替わりのカレーが、
しめじとジャガイモとチキンのカレーという
野菜とお肉のバリューパックみたいなやつだったので、
日替わりカレー限定のAランチ、750円をオーダーしてみた。

850円のBランチから好みのカレーを選べるが、
チキン、ポーク、野菜、豆、ほうれんそうチーズ、キーマと
一般的なものしかない。

面白いと思ったのは、ランチタイムに単品でカレーを注文すれば
スープ+サラダ+ドリンクがついてきて、もれなくランチセットになるところ。
これはなかなか良いアイディア。

DEVI 前菜


カレーは中辛をお願いしたはずが、舌にピリピリとちょー辛い
真冬だというのにじんわり湧いた汗がたちまちダーっと流れ出す。
タオル持参で助かった。ハンカチだけじゃとても追いつかない。

これじゃあ辛口を頼んでいたらどうなっていたことか・・・。
それとも店員さんの方が間違ってる?
とか考えていたら、向かいの男性2人連れのお客さん、

「からーーっ!これで中辛かよ」
日本語が通じてないのかなとか言いながら、
その人もタオルで汗ふいてた(爆)

DEVI しめじとじゃがいもとチキンのカレー


ナンは小さめなのでほとんどの人がおかわりしてる。
主婦のグループから、
「ナンが食べ放題なんてお得よね~」と歓声が上がっていた。

そうそう、インド料理が物珍しい頃は、
ナンおかわり自由ってすごく得した気分になるんですよね。
枚数食べれるもんじゃないと分かってテンション下がるわけですが(笑)

おかわりはライスでも良いとのことで、
ほんの一口程度で結構ですと伝えると異国のおかみさんが、
「小ライスですねー」と返してくれたのに
山盛りライスが出てきたので、本当に一口だけで残してしまった。
厨房にはうまいこと伝わらなかったみたいね。
もったいないことをして申し訳ないです。

ちなみにフロアーはこのおかみさんと、
パートさんと思われる日本人女性のお二人で回してました。

店内閑散としてるじゃない・・・ですと?
この一枚やっとの思いで撮りました。


DEVI 店内


久しぶりに活気のあるインド料理店訪問に店内撮影はあきらめかけたが、
前のテーブルのお客さんが帰り、テーブルの片付けが済んだとたんパチリ
この時他の席はすべて満席。
他人が写りこまなかったのは奇跡でしたわいw

関連記事リンク
DEVI岩塚店

【お店情報】
インド・ネパールカレー DEVI (デヴィ)
愛知県 あま市 坂牧河原129-1
TEL 052-442-2980
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

