回る寿司屋の陰謀を暴いた11月の活動報告

回る寿司屋の陰謀を暴いた11月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寿司食いてえ~
と思ったら、自他共に認める貧乏人の僕は迷わず、
クルクル回る方のお寿司屋さんへ行くことにしている。

たとえそのネタが、鯛やヒラメというのは名ばかりで
実は得体の知れない深海魚でごまかしてあったとしても、
うまければ何でも構わん!

ただし子供でもあるまいに、ハンバーグやハムの乗っかったスパム寿司や
プリンをうまそうに食べている大人は許せんw
こういう人種は子供にろくな「食育」もできないだろうなと思うよ。

最近は食卓の惣菜の大半を冷凍食品で済ませるマミーも多くて
僕のように食にうるさい家庭に育ったいいとこの坊っちゃん
( ̄д ̄; )は?
には信じられないことばっかりだ。

深海魚寿司をうまいと思っているオマエに言われたくないって?
それもそうですね。ゴメンナサイ。

てなことで、11月のインド料理店訪問回数を報告しますと全4軒。
すべてが9~10月にニューオープンした新しいお店ばかりになりました。
近場で既存のお店は行き尽くした感があるので、
新規オープンが続くと行きたいお店が一気に増えて忙しくなりますね。

11月最終日曜日には、
刈谷のナマステ・インディアも開催されましたが今年は不参加。
10月の名古屋のナマステより明らかに規模も大きく盛り上がったとお聞きしました。
昨年のレビュー記事で「超ミニミニ ナマステ・インディア」などと
こき下ろしてしまいましたが、
名古屋よりイナカの地方都市刈谷のほうが熱がこもっとりましたよ。

で、話しを回るお寿司に戻してと。
(ここからが本題ですよ、奥さん)

某回転寿司でランチセットを注文したんですわ。
にぎり寿司(8貫)+ミニうどん=500円という格安のやつ。

よくレーンの上で誰も取らずに干からびて、
いつまでも回ってるお寿司あるじゃないですか。
ネタが変色して縮んでるやら、シャリがプラスティック状になっちゃったやつ。
ほとんどそういうのっー寿司が運ばれてきたんですわ。

さすがに普段、聖なるガンジス川のようにふところが広く
ヤムナー河の流れのような穏やかさが心情である僕も
(=・ェ・=? ホエ)
これには不満の態度を表明せねばなりません。

で、穏やかにお尋ねしてみたのです。
君ならこのお寿司を食べることができますかと。
するとそのバイトボーイ君は悪びれもせずにこう言ったのです。
「いやあ、ちょっとオレには無理っすね~~w」

自分が食べることの出来ないような物を平然と客に持ってくるなんて
ありえます?
「・・・、新しいやつにとっ替えてきますんで・・・」
て、言葉使いが全然おかしいし、もうそういう問題じゃない。

すっかり食欲をなくして、もう結構と退席する段になってバイト君、
ようやく「上のモン」とやらを呼びに行った。
「上のモン」がうやうやしく言うのには、

「後日本部の方からお宅へ謝罪に伺いますので、
住所とか取らせていただいてよろしいでしょうか?」

なんか「上のモン」の言葉使いも変だし、
本部に住所とか取り上げられてしまってはかなわんのでお断りした。
これ、僕みたいにまだおとなしい人だから良いものの、
ヘビークレーマランスだったらガッンとやられちゃうね。

が思うに、干からびた寿司を客にだしたのは
嫌がらせでも、廃棄にするのがもったいなかったからでもなく、
周りを見る余裕が全然なかったからじゃないかと想像する。
ランチタイムの繁忙により、流れでやっちゃいましたみたいな。

結局のところ配慮が欠けていたというやつだな。
また今度食いに行くから次こそガンバレ(笑)

今月の一枚/ 何気に名古屋市交通局GJ!!

地下鉄開通


と思ったけど、
緑区のもうちょっと南の方に通してくれると尚良かった。
の生きているうちに守山区にも地下鉄を通してもらいたいが
絶対無理だろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

