メニューがとっても豊富 ナマステポカラ

メニューがとっても豊富 ナマステポカラ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは珍しい、名古屋市西区のインドカレー専門店。
9月6日にオープンしたナマステポカラさんです。


ナマステポカラ お店


の知っている範囲での西区の現存する専門店は
名古屋駅寄りの西区のウッタムさんだけだったので
レア度の高いエリアにお店がオープンするのはうれしい。
こちらのお店は西区でもちょっと深いところ、上小田井寄りになります。

今までにあまりなかった命名パターンというのもいい感じ。
「ナマステ」は昼夜問わず使える挨拶で、
「ポカラ」が地名=ネパール・ガンダキ県およびカスキ郡の首都。
カトマンズから西に約200kmの位置にある。
ということで、英語で言う「ハロー!ポカラ」な響き。

ナマステポカラちらし


広くてまだ内装も新しい店内もこの日はの貸切り状態で、
今回はいつもの閑散としたインドカレー屋さんという雰囲気ですな。

メニューブックを開いてみると、サイドメニューに
結構面白い物がたくさん並んでます。
ちょっとだけピックアップしてみましょうか。

<ライスメニュー>
バターライス 425円
ガーリックライス 425円
オニオンライス 425円
インド風焼き飯(野菜) 525円
インド風焼き飯(チキン) 735円
インド風焼き飯(エビ) 840円
など、メニュー画像もカラフルでおいしそう。

ナンもプレーン、チーズ、バター、ガーリックの他、
クリームチーズナン 525円
アルナン(じゃがいものナン) 425円
ガブリナン(ドライフルーツのナン) 450円
ハニーナン(蜂蜜ナン) 430円
と種類豊富。

モモはもちろん、ネパール餃子のコテや焼きそばのチャウミンも、
エビ、チキン、ミックスの3種類用意されてます。

ナマステポカラ サラダ


ランチセットのカレーは10種類から、
ディナーセットは20種類からチョイスできる。
その10種類は、

チキン
エビきのこ
シーフード
ひき肉

ほうれんそうチーズ
ポーク
マトン
かぼちゃ
野菜
とこれまた種類豊富。

ナン、ライスおかわり自由でドリンクなしのスープ、サラダつき
一番やっすいwシンプルセット750円をオーダーしたが、
結局食後にサービスのラッシーが無料でついてきたので
自動的にひとつ上のサクラランチ900円を注文したような格好になって得した(笑)

シンプルな豆のカレーをチョイスしてみた。

ナマステポカラ ダールカレー


豆カレーの味は、やわらかい、あっさり系、悪く言えば薄味でなるい。
ココイチなどの濃い味を期待してきた普通のお客さんなら間違いなくガッカリすると言える。
この系統を食べ慣れたはノープローブレム。

インド料理店の少ないエリアのお店なので育って欲しいものです。

ナマステポカラ 店内


【お店情報】
インドカレー ナマステポカラ
地下鉄鶴舞線庄内通駅より徒歩6~7分
名古屋市 西区 香呑町3丁目111-1
TEL 052-524-2550
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 数台のみ
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

