一人もいいけど部活もね ムガルパレス2

一人もいいけど部活もね ムガルパレス2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鶴舞のカレー屋さん(駅から徒歩5分)、
又は千早のカレー屋さんですっかりおなじみになった、
ムガルパレス2号店さんのランチに2度、3度と連チャン訪問。

2度目はいつものおひとり様ランチにて。
3度目は細々と活動しているランチインドカレー部の部活動。
今回の訪問記はゴチャ混ぜの合同レビューにてお届けします。

ムガルパレス2 お店3


初訪問の時は2種類のカレーが乗って体裁も良い休日ランチプレートを食べたので、
本日は一般的なランチAセットを注文してみることにした。
780円のダールカレーでナンのおかわりが自由のやつ。

ムガルパレス2 サラダ3


辛口をお願いしたのでピリピリと辛いものの、過剰というわけでもなくちょうど良い具合。
ネパール系のお店ではどこもおとなしめでクリーミーなダールが出てくることが多いが、
こちらはやや濃い目の味でしっかりしたコクもある。

オープン後間もなかった初回訪問に比べてしっかりお客さんも入って
流行っているのは、日本人好みの味に合わせた成果の表れではないだろうか。
ランチサービスのカレーでこれだけ満足できるのは

豆のカレーとナンのセット

ムガルパレス2 ダルカレーランチ


さて、ランチインドカレー部でもお邪魔することになったので、
前から気になっていたビリヤニをターゲットにお出かけ。

本日のメンバー
つっちー氏」=格闘技好きでいつも元気な人。骨折経験が2ケタぐらいあるらしい。
まみたそ」=ねえさんと呼ばれています。その貫禄はアネゴと呼んだほうがいいかもよw
ちかちゃん」=トマトは大嫌いだけど味噌汁が大好物です。
やまちゃん」=こわっぱでございます。

は890円のチキンビリヤニですが、
当然皆さんはナン+カレーを注文しますわな。

ビリヤニってなあーにー??ということで、
みんなにもちょこっとづつ試食してもらいました。

これでビリヤニについての学習は完了。
部活ですのでね、単なる食事会ではなく学んでもらうことも大切です。

お米がパラパラっとしていたほうが好みだけど
こちらのはしっとりタイプ。
スライスしたトマトやタマネギ、ピーマンが
スパイスのしっかり乗った濃い味にマイルドさを与えている。

半分持ち帰っても余裕のあるほど量もたっぷりのビリヤニ

ムガルパレス2 チキンビリヤニ


他のメンバーはチキンカレーとナンのセットで統一

ムガルパレス2 みんなでランチ


結構繁盛しているので繁忙時に学生?バイトの子も複数雇っている。
お昼時に彼女たちが合間を見ながら店の隅っこでまかないを立ち食いしている姿は
気の毒なので、お客から見えないとこでしたほうが良いと思う。

ムガルパレス2  店内2


関連記事リンク
東区 ムガルパレス
巨大店 ムガルパレス2号店

【お店情報】
ムガルパレス2号店
名古屋市 中区 千代田5丁目11-33 クマザキビル1F
TEL 052-243-4775
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

