名古屋港とセットでいかが?ドルーガ2号店

名古屋港とセットでいかが?ドルーガ2号店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

港区で一番人気のインド料理店ドルーガさん。
本日は昨年3月にオープンした2号店を訪問。

港郵便局のすぐ近所にある本店の最寄り駅は地下鉄築地口駅。
2号店は一駅しか離れていない名古屋港駅近郊にオープン。
こちらの方が観光スポットに近いので繁盛が見込めそうですな

名古屋港駅3番口を出てふり返れば建物の2階にはためく
インド国旗ですぐにお店をみつけられる。


ドルーガ2号店 お店


名古屋港水族館へ向かうカップルに
飛び蹴りをくらわしながら(あくまで妄想に基づきますw)
逆方向へ向かうとすぐにお店に行き当たります。

ちなみに水族館の入場料はちょっと高い気もしますが、
イルカの曲芸とか結構楽しいので行ってみるのも良いでしょう。
まあ、一緒に行く相手のいない人には関係ないですけどね。
て、それオレだよオレ

お店のエントランスはこんな雰囲気
ふり返ればオープンエアでおしゃれです。


ドルーガ2号店 お店2


800円のバターチキンセットを注文するとの好きな
厚めにカットされたタマネギの乗ったサラダがすぐに運ばれてきた。
初めて本店を訪れた時と同じ。この歯ごたえ懐かしいなあ♪

自宅でサラダを作るときのタマネギは、
なるべく薄めにスライスしてしっかりと辛味抜きをしているので
ドルーガさんの思いっきりのよい厚めカットが斬新。

ドルーガ2号店 サラダ


バターチキンマサラ、画像提供「Geckoさん」 。
とは別の日に訪問されたとのことで投稿いただきました。


ドルーガ バターチキンマサラ セット


ディナー時の感想もいただいたので紹介してみましょう。

5組くらいのお客入りで盛況でした。
(私たちも仲間6人でお邪魔してました)
ガラス張りの厨房は作ってるのが見えて好感が持てたし、
お店の方も、味はどうですか、どこからきたの?
など、こまめに声をかけてくれるて感じよかったです。

いただいたのはディナーの野菜カレーセット。
1200円のカレーを200円upでバターチキンマサラにしてもらいました。
辛さはlittle hotです。(お子様超甘口から激辛まで10段階選べます)

サラダ、チキンティカ、飲み物付。
ナンは4分割でかなり大きいと思います。
帰りにガラス越しの厨房からコックさんが
ナマステ~と挨拶してくれてフレンドリーなムードでしたよ。

こちらはランチセットのバターチキン。
やっぱりお昼は安くていいね


ドルーガ2号店 バターチキン


のいただいたバターチキンも、
ドロっと濃いソースのわりに変な重みがなく食べやすかった。
スパイスがよくのっかって、
しっかりとした旨味があるのがこのお店の人気の秘密なのかも。
たいていの人が単純においしい!と思うカレーを提供しているお店じゃないかな。

立地が良く、デート・行楽スポットに近いことから
グループ向きのお店のような固定イメージを持ってしまった僕だが、
おひとり様でもぷらっと海が眺めたくなった時には散歩がてら
出かけるのも悪くはない。

以上、海を見るとなんとかのひとつ覚えでとりあえず
「海のバカヤロー」とか叫んでしまう僕でした。
いったい何と闘っているのか誰かおしえて~~

ドルーガ2号店 店内


関連記事リンク
ドルーガ
ドルーガ2回目

【お店情報】
インド料理ドルーガ2号店
地下鉄名古屋港駅3番出口すぐ
名古屋市 港区 入船2-3-2 ツインビル2F 
TEL 052-355-6555
営業時間 10:00~15:00/17:00~22:00/土日祝日11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

