大雪の日にKUSH KUSH天白店へ

大雪の日にKUSH KUSH天白店へ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我輩としては珍しく直近に訪問したお店の紹介です。
今回はKUSH KUSH(クシュクシュ)天白店さん。

いつか行こうと思いつつ後回しになるお店の理由に、
チェーン店化しており、すでに本店、1号店などにお邪魔したことがある。
お店が遠く交通の便も悪い。
というのがありますが、こちらもそんな感じで温存してあったお店。

画像ノイズに見える小さなつぶつぶは雪。
食事の間もシンシンと降り続けてました。


クシュクシュ天白店  お店


1月16日、異常に寒い部屋で目覚めた
えいやと気合いでフトンはねのけてお出かけです。
なにせ今月は多忙につき、本日を逃してしまうと食べ歩きゼロ件の
最低記録を樹立する恐れがあったので気合いも入ります。

外は大量の雪が舞ってちょ~~寒そう
このあと東海地方は大雪に見舞われ、翌月曜日は大混乱になりましたっけ。
お店の訪問は温存してあったのに、表はフローズンな一日でございました(笑)

クシュクシュ天白店 サラダ


緑区・滝の水にある本店が大人気でかなり混雑していたので
そんなイメージでお店に接近していくと、
天白店はこじんまりとしていて、外観を見てすぐに思ったのが
「うちの実家にあったプレハブ物置に似てる!」

本日は悪天候と時間も早かったせいか、グループ客が一組だけで静か。
喧騒に満ちたファミレス調っぽかった本店と比べると対照的だけど
やっぱり自分はこういう落ち着いた感じが好きかな。
たまにいる騒ぐ、わめく、泣くという子供には閉口するのでね(爆)

日曜祝日のみのホリデースペシャルランチを勧められたので
限定20食のクッカルセットをオーダー。
クッカルカリーはトマトベースのカレーに骨付きチキンが入っているとの説明通り、
大きなチキンのアピールが印象的。

ドリンク、サラダつきで1080円のクッカルセット。
20%オフのクーポン持ってくるの忘れてしまったよ~~


クシュクシュ天白店 クッカルカリー 


骨を手でつかみ、フォークでスルスルと肉をそぎ落として
ショウガとレモンの浮かんだカレーに浸して口に運ぶと
カルダモンの主張もほど良く、
あっさり味のソースながら納得できるおいしさのカレー。

帰宅後「クッカル」をググってみたら、和名でアカショウビンという
カワセミ科の結構カラフルな鳥のことでありました。

この鳥の肉が使われているわけではありませんが、
「火の鳥」の異名を持つそうなので、
インドカレーのイメージにはピッタリかも知れませんね。

評判の高いナンは焼きを抑えてコゲ目のあまりないタイプ。
休日はおかわり出来ないものの
ふかふかもっちりとボリュームがあっておなかにたまるので問題なし。

帰りはバスが1時間に1本だけなのでタイミングを見てお店を出た。
横なぐりの雪が降り、すでに歩道には結構な雪が積もっていたが、
チャイで暖めた体が冷えきらないうちにうまく接続出来たのは良かった。

ガラス張りの厨房からコックさんがアイコンタクトで
会釈してくれるなど、気持ちの良いお店でありました。


クシュクシュ天白店  店内


関連記事リンク
緑区の大繁盛店 KUSH KUSH(クシュクシュ)
KUSH KUSH(クシュクシュ)天白店オープン

【お店情報】
KUSH KUSH(クシュクシュ)天白店 Webページ
名古屋市 天白区 保呂町2207 エクセレンスハドービル1F
地下鉄鶴舞線植田駅より市バス野並車庫行利用
「海老山」下車徒歩2分。
TEL 052-806-8456
営業時間 11:00~15:00(土日祝15:30まで)/17:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 15台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。