チメキレストランで寝ボケまなこの食事会

チメキレストランで寝ボケまなこの食事会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

当ブログで何度もお名前の登場するネパール人、ニールマル氏。
かつては東区のメロレストランや一宮市のサガルマータにて
名物マスターとして勤められていたわけですが、

このほど名古屋市・守山区にご自身のお店、
インド・ネパール料理チメキレストランをオープンさせたとのことで
さっそくご挨拶がてら食事をしにでかけました。

チメキ お店3


と言っても、訪問した日は所用で地方に滞在されていたニールマル氏。
お会いすることはかないませんでしたが、それも事前に承知の上。
すでに挨拶はお店のオープンする直前にお邪魔して済ましておりました。

守山まではなかなか来れないし、
オーナー不在でもお店は存在するので、
行けるうちにということで、本日は「某ご令嬢様」と会食のため来店。

なので運転手つきベンツのリムジンにて
レッドカーペット上をしゃなりしゃなりと
優雅な足取りで登場したと思われるでしょうが、
(思わへん思わへん)

スポーティーな気分だったので、
愛車のまっかなフェラーリでお店に乗りつけるでもなく( ゚д゚)ポカーン

ご令嬢様とはお店の前にて待ち合わせです(爆)
お迎えもせず直行・直帰がデートの基本ってセールスマンかい!

チメキ サラダ


今日は余談中心ですゼ、そこのカレー好きなダンナさんw

この日は前の晩寝ていない分を合わせると都合30時間は
不眠という劣悪なコンディションでの食事会でして。
午前中からすでに眠い眠い
だのにお邪魔して早々に昼間っからラム酒飲んでるし(爆)

で、某ご令嬢様にはお店までは小幡駅からが近いよと説明していたんだが、
なんやら手前にあった「ひょうたん島」とかいう駅で降りて歩いてきたとのこと。
なんかそんな名前の駅あったなと思ったら、
これは瓢箪山駅(ひょうたんやま)でしたな。

まあ、ひょっこりその駅で降りて歩いても、
小幡駅から歩いても同じぐらいの時間で着くことが分かりました

チメキ ナスカレー


目覚ましのつもりで辛口のチキンカレーセットをお願いすると
ちょいとには辛すぎたっ。
舌が痛くて食べれないぞー。
寝ボケまなこには刺激になってちょうど良いかと思えば逆効果でしたわい。

単品でチーズボールもオーダーしたけど
体調がおかしなせいか全然食べれない。
いやあ、お店の方には本当に申し訳アリマセン

ネパール料理店ではいつも2、3杯飲むククリラム酒も今日は
ほんの一杯でやんなってきましたし・・・
体が食べることより睡眠を要求していたのでしょうな。

チメキ ランチセット


帰宅してからある女性読者さんより、
やまちゃんたちの後ろの席に座っていたのが私ですと
メールをいただきました。

どうやら僕らが帰った後でお店の人との雑談で、
さっきまでいたのが、やまというこわっぱ野郎だと話題に出たことで分かったとか。
ぜひお話ししたかったですが、あのコンディションではグダグダでしたので
ご迷惑をかけずで良かったのかも。

ニールマル氏も不在だし、僕はポケーっとしてるしでとほほでしたよ
あー、でも某ご令嬢様とは楽しくお話しができて良かった♪

チメキ 店内2


関連記事リンク
ニールマル氏のお店「チメキ」が近日オープン予定
チメキは7/20のオープンが決定

【お店情報】
インド・ネパール料理 チメキレストラン
名鉄瀬戸線小幡駅より徒歩10分程度
守山郵便局斜め向かい
名古屋市 守山区 小幡中1丁目10-9
TEL  052-796-3182
営業時間 07:00~10:00(モーニング)/11:00~14:30(ランチ)/17:00~21:30(ディナー)
定休日 当面無休
駐車場 お店の裏にあり。ただし昼5台・夜1台程度
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

