ゼロ件の危機をなんとか回避した2011年1月の活動報告

ゼロ件の危機をなんとか回避した2011年1月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当にとーとつなんですけどね。
戦場カメラマンとかいうのがどうにもウザいんですわ。

僕はあまりテレビを見る人じゃないんだけど
PCしながら小窓で地デジをチラ見していると、
どーにもこのオッサンとの遭遇率が高い。

あの話し方!
なんとかならんかね。
あの方、ちゃんとフツーにしゃべれるんですよ。
YouTubeで検索してみなさい。
証拠の動画がございます。

キャラを作ってまでウリたい気持ちは分からんでもないが、
キミ、全然面白くないよ。
むしろキ・モ・イ・んですけどwww

と、他人の批判をすることでメンタル的な防衛機制を行わねばならないほど
せっぱつまっているの1月の活動報告。

お店訪問ゼロ件という最悪の事態は避けられましたが、
本当は1/16、雪の日に訪問したKush Kush天白店さん一軒のみで終わる予定が、
思いがけず近所にオープンしていたお店、ブバ・ムマさんに助けられて
やっとの思いで2つのお店を訪問することができました。

そのブバ・ムマによく行かれるということでお便りをいただいた
これまたご近所読者の「ASHさん」から
最近のインド料理店の動きなどお知らせいただきました。

それによりますとまず、
フルバリ稲沢店さんは一年もたずに閉店

続いて、
金山の人気スリランカカレー、パハナさんの土曜日限定メニュー。
バスマティライスの炊き込みビリヤニのセット、
ドーサ&サンバルのセットなどを週代わりで提供とのことです。

こちら愛知でも散発的に南インド料理の食べれるお店、
千種区のケイラーシュさんや、昭和区マナカマナさんなどがあるのはうれしい限りですね。
ASHさん情報ありがとうございました!

食べログのエスニック料理部門大長老の「rumbaさん」からは
最近元気ないねーとひさしぶりのお便り。
(お察しの通りでございます)
併せて関東のお店事情や元旦に上野アメ横ビルに期間限定オープンした
インドスナック屋台の画像を頂戴しました。

おなじみ、「リサさん」はモルディブとスリランカへ遊びに行ってきたそうで。
現地の様子など投稿いただきましたのでまた追々紹介させていただきます。

というわけで、私的には全く振るわず散々だったものの
読者の皆さんに支えられ助けていただいた1月の活動報告でした。

今月の画像/上野に期間限定オープンしたインドスナック専門屋台より、

サモサカスターカチョリ


(上)サモサと豆のペーストをスパイスであえて包み揚げしたカスターカチョリ。

(下)ポテトコロッケにヨーグルトやタマリンドなどマサラソースをかけ、
ひよこ豆も乗ったインドスナックのティッキチャート。


ティッキチャート


(2枚とも画像提供rumbaさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

