美味すぎて朝昼コンボのミヒリランカ カフェレストラン

美味すぎて朝昼コンボのミヒリランカ カフェレストラン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年4月にオープン。
かなりおいしいお店との評判が伝わっていたスリランカ料理店、
ミヒリランカ カフェレストランさんへお邪魔した。

交通の便が悪いイメージがあってなかなか重い腰が上がらなかった。
というのも、最寄の鉄道駅の名鉄瀬戸線・大森金城学院前駅から
歩くと25分ぐらい歩くはめになる。

ミヒリランカ お店


先行した「カレー巡り」編集者 NORIさんは遠回りルートで行かれたようで、
そのレポは下のほうにリンクを貼っておきましたのでご覧あれ。

の方は地図をよく確認したらお店のまん前に「引山東」バス停を発見。
こっちのルートなら、地下鉄一社駅から市バスに乗れば歩かず楽チンだ。

ミヒリランカ 看板


モーニングカレーセット380円をオーダー。
サラダ、トースト、コーヒーor紅茶に
チキンカリーが体裁良く配置されたセット。


ミヒリランカ モーニングカレー


朝セットのミニカレーをアップ画像にしてみました。
ご覧のようにココナッツミルク入りさらさらソースに
シンプルにチキン一切れを浮かべただけではありますが、
スパイス使いが非常に良く味もビシっと乗ってます。

ミヒリランカ モーニングチキンカレー


日曜の午前10時近くの店内は
モーニングメニューお目当ての6組の家族連れ客がまったり中。

ざっと観察したところこのセットを注文しているテーブルは少なく、
カレーの代わりにオムレツのつくセット(同380円)
を召し上がっている方が多い様子。
フツー朝からカレーは重いよね

サクっとモーニングだけ食べて帰る予定が、このカレーめちゃうま!
憎いことにカレーはミニサイズで、トースト1枚にぬぐって食べるのに
ちょうど良い分量なので、もっと食べたい感がましましになるのだ。

ふとランチメニューを手にすると、うまそうなセットがズラズラ~っと並んでいる。
これはもうこのまま居座って、ランチも食べていかねばなるまい(笑)

ランチのサラダはプチトマトが乗っただけで
朝セットと同じ物。カップスープがついてくる。


ミヒリランカ 前菜


ランチは850円のスリランカランチをオーダー。
ワンプレートにチキンカリー、じゃがいもカリー、豆カリーを配置した
現地スタイルは一般のお客さんだと、あれ?これで3種のカレーって思うかな(笑)
このセットはライスorヌードルがチョイスできる。

900円のセットにはチャパティに似たパラタがつき、
一番安い780円のセットはチキンorマトン1種カレーとパラタの一択。
サラダとスープはどのセットにも共通でつくが
780円のパラタランチにはドリンクのセイロン紅茶なし。

ミヒリランカ ランチ


2種類の薬味、甘い味のマンゴーチャトニと、
カッタサンボル(鰹節のふりかけのようなもの)がサーブされるので
ライスにカレーソースと共によく混ぜ合わせて食べると非常に美味!

ミヒリランカ サンボル


ともかく周りを気にせず、グチャグチャとよく混ぜて食べるがよろし。
ジャガイモなどの具も小さ目に砕いたほうがおいしい。


ミヒリランカ ランチ2


幸いなことにスリランカ料理を看板にしているお店で、
ここはちょっと・・・というハズレ店にはまだ一度も出会ったことがない。

ご多分にもれずミヒリランカ カフェレストランさんも
僕の中では期待度と満足が一致した素晴らしいお店。
同じお店で朝昼の2食コンボという結果がそれを十分証明してますな

毎月最終日曜日には1200円のスリランカ料理中心の
ランチバイキングを行っていると伺いました。
次回これをお目当てに再訪問してみようかな。

ミヒリランカ 店内


関連記事リンク
カレー巡り その536「ミヒリランカ」のスリランカランチ(外部リンク)

【お店情報】
スリランカ料理 ミヒリランカ カフェレストラン
地下鉄東山線一社駅下車、市バス乗換え引山東バス停すぐ。
名古屋市 名東区 引山2-604
TEL 052-771-2004
営業時間 07:00~23:00
10:30までモーニング/11:30~15:00ランチ/18:00~23:00ディナー
定休日 無休
駐車場 数台のみ
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

