ラサマンダでドーサを食べてきました 

ラサマンダでドーサを食べてきました  に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

岐阜県のインド料理店めぐりをすっかりおまかせしてある
読者の「リサさん」から、ラサマンダさんを訪問した様子が届きました。
今回はリサさんの方からお店の紹介をしていただきます。
それではよろしくどうぞ

ラサマンダ お店


南インド料理のドーサも食べれるお店、
岐阜市内のラサマンダさんに行って来ました。

2階建ての一階スペースにレストランとアーユルヴェーダと
雑貨のお店があり、清潔感のあるお店です。

入り口すぐにカウンター席があったけど
ちょっと扉に近すぎて寒そうだったので、
一人なのにテーブル席を陣取りました!
壁で囲ってあって隅っこ感があってなんか落ち着く感じでした

ラサマンダ ドーサ1


北インド系のメニューの中になぜかポツンとドーサがあったのが
ずっと気になっていたのでお目当てのドーサセット1000円を注文。

どーんって感じに皿のほとんどを占めてドーサの登場!
サンバルとグリーンチャツネ?とライタが付いてきた。
画像のサンバルがちょっと見づらくてゴメンナサイ…

ラサマンダ ドーサ2


特別な感じの味はなかったけど食べやすい気がしました。
ドーサがパリパリ過ぎてバリバリに割れちゃって粉々で食べづらい…
上手にこんなの食べれる人いるのかな。

ランチのデザートに期待してたら、オレンジ寒天で残念
デザートメニューが豊富だったので、
もっとインドチックなデザートが良かった。

ラサマンダ デザート


2階でヨガでもしてたのか、足音がすごかったけど
綺麗めお店で、味も食べやすい感じだったから女性はよろこびそうかも…
部屋の真ん中をなぜかコの字の壁で囲ってあって、
あんまりよそのテーブルが見えないから一人でも行きやすそうな感じでした。
カブリナンが気になるからまた行こうかなー。

ラサマンダ ドーサ3


From
リサさん、投稿ありがとうございます!
横文字の響きもなんとなくカッコいいラサマンダとは
「本場の味」という意味だそうで、和訳の方も魅力的なお店ですね。

愛知、岐阜でもドーサの食べれるお店が増えましたが、
あるお店のオーナーは、周知度が低いせいで数は出ないとおっしゃってました。
名古屋に南インド料理専門店がオープンするのはいつのことやら・・・

関連記事リンク
リピート訪問は大満足のラサマンダ

【お店情報】
インド料理 ラサマンダ Webページ
岐阜県 岐阜市 此花町6-12
TEL 058-242-9133
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 15台程度
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

(情報提供、画像とも リサさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

