水を得た魚の2011年2月の活動報告

水を得た魚の2011年2月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネットなど自分の部屋に居ながらにして好きなだけやれると言うのに、
何となく人恋しくなったとか、小腹もすいてきたとの理由で
深夜のネットカフェに出かけて、フライドポテトなどつまみながら、
数時間ネットやら雑誌を眺め、あげくヨシギューで牛丼を食べて帰宅とか
こういうのも「中二病」の典型症状じゃないかと自負しております

いい年をしたおっさんの生活スタイルが、
まるで浪人、予備校生のようでは「中二病」と言われてもしかたありまへんな。

そのうちひとり深夜のマックで過ごすこともいとわなくなるのではと、
ネカフェ→ヨシギュー→どんどん庵→すき家→ガストのヘビィーローテを重ねる
自分の変人ぶりにゾクゾクとした興奮を覚えるのでございます。
アスペ脳ばんざい!( ´Д`)

さて、1月は本当に多忙で精神的にも余裕が全くなく、
食べ歩き件数も2件という最低記録で終わったわけですが、
忙しさから解放されたとたん、
フラストレーション解消とばかりに、水を得た魚は飛び跳ねます。

2月の食べ歩きは7件を達成。
これはちっとやりすぎましたかな。

なかなか面白いお店に巡り会いました。
新規オープンや店名変更後初訪問のお店もありました。
その中でケイラーシュさん訪問の模様は早々に紹介を終えました。
残りはどんなお店を訪問したかはまた追々皆様に報告します。

読者の「T.Aさん」から、エリックカレー岐阜店さんの
ミールス&ビリヤニフェア VOL.3が、
3/4(金)3/5(土)の17:00から行われると連絡いただきました。
今回も僕の参加はちょっと厳しいかもですが、
3月以降、ミールス、ビリヤニともレギュラーメニューに加える予定があるそうです。

2月中旬、たまたま訪れた時もミールス食べれました。
(画像提供 T.Aさん)


H22-2-16-ErickMeals 縮小サイ


読者の「Shantiさん」は、以前あるお店で料理写真を撮影していて、
「あなたが、やまちゃんですか?」と
オーナーさんに間違われたエピソードを知らせて下さいました。
そのオーナーさんは、やまちゃんの性別を知らなかったのかなあとのことでしたが、

やまちゃんの、「ちゃん」が女性を連想させたのでしょうね~。
意外にはネットで男性を装っているだけで本当は女性かも知れませんよ(笑)

ネット上には、男性が女性になりすます「ネカマ」はたくさんいるみたいですが、
少数派?として男性になりすますことだってあるでしょうからね。
もしかしたらと心ときめいたそこのおにいさん、
僕とデートして確かめてみません?

続いて読者の「ASHさん」からは、
東京へインドカレーを食べに行った時の画像が届きました。
多数のインドカレー屋さんが点在する秋葉原の一軒「アールティさん」

ガチな北インド系有名専門店ということで僕もぜひ訪問したいお店のひとつですが、
(行くだけなら昨年8月にお店の前を通過しました)

東京へ行く時はどうしても南インド料理店をセレクトする傾向がありますな。
胃袋が3つぐらいあればたくさん行けるんですけどね。

てなわけで東京のお店に話題をふったのには理由あり。
は今月第3回東京インド料理食べ歩きに出かけます。
もちろん単独行で走る棺桶号こと高速バス利用。

やはり北インド料理店の訪問はハブってますが、
秋葉原には行くので「インドカレー店外観めぐり」だけはするつもり。
それでは皆様、次回更新までफिर मिलेंगे

アールティ ダルスープ


アールティ ディナーセット


アールティ マトンビリヤニ


(上)ダールスープ

(中)友人の食べていたチキン&キーマのディナーセット

(下)バスマティ米を使ったマトンビリヤニ


(秋葉原アールティ/画像提供 ASHさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

