更新停止についてのお詫び

更新停止についてのお詫び に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログ更新を停止していることについて、
読者の方からメールなどでご心配や問い合わせをいただきました。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

更新を再開した時に改めて事情をお伝えしようかと考えていたのですが、
事前に告知を怠った為に一部の方に大変お手数をかけてしまいました。
体調を崩したわけではありませんのでご安心下さいませ。

3月11日に発生した東日本大震災につきまして、
未だ被害の全容が明らかでなく、甚大な被害及び死者行方不明者が想定される中、
大切な御家族の消息も分からぬまま不安な気持ちで避難所生活を強いられている
多くの被災者の御心情を思う時、
この「国難」の最中にのんきに食べ歩きのブログを書いて良いものかと思いました。

ニュース番組で避難所の子供たちが、
「お肉が食べたい」
「暖かい物が食べたい」と訴えているのを、
自分は暖かい部屋の中でおいしい夕食を食べながら見ている。

この状況には私的に耐えがたいとの理由から
少しの間ですがブログ更新や活動を自粛させてもらうことにしました。
食べ歩きも震災前日の3月10日、東京で行ったのを最後に休止中です。

ブログ再開につきましては、当初4月1日からを予定していましたが、
近日中には再開しようと考えています。
4月を迎えたところで被災者の皆さんの心の傷が癒えるわけではありませんし、
まだまだ状況が好転することもないでしょう。

それはひとつの節目でしかないので、僕自身の気持ちの切り替えもつきそうなので
数日後にはまた新たな気持ちでブログを再開できるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(下記バナーはアフィリエイトなどにリンクしていません。
また、募金サイトなどへ飛ばす意図はなく、メッセージのみお借りしていますので
クリックしても何も起こりません。あしからずご了承下さい)



284x60.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

