カフェドテンジク錦店

カフェドテンジク錦店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

同じ中区の丸の内に二軒のお店を構えるカフェドテンジクさん。
今回は通称「ちっこいほうのテンジク」こと錦店さんへお邪魔した。

カフェドテンジク錦店 お店


あれ?表の看板に10:00~と書いてあるけどまだオープンしてない。
しばらく待ってみたがシャッターは下りたままなので
近くで暇をつぶして11時に戻ってみるとやっとシャッターが半開きに。

だのにまだ準備中とのことで、
さらに15分待ってやっとオーダーすることができた。
ちなみにインド人の時間感覚では15分の遅れ程度は
遅刻の範囲ではないと言われているそうで(笑)

もしも僕との待ち合わせで断りもなしに15分遅れたとしたら
人差し指で首をチョンのポーズをとりつつ、
「You're Fired!」と宣言させてもらいますがね

カフェドテンジク錦店 前菜


お店に向かう途中の路上に置いてあった看板でもアピールしていたサービスメニュー、
錦店のみの「680円セット」は、ナン+カレーだけでサラダもつかないので
日替わりカレーのセット 980円に決めっ!
こちらにはサラダやヨーグルト、ドリンクもついてくる。

今日はチキン&タマゴということで皆様ご存知??僕の好きなゆでタマゴのカレー。
色の濃さに似合わずあっさりとしたこの食べやすさ。
う~ん、久しぶりのテンジクさんの味だなあと納得。

本店の味はもちろん、今は閉店してしまったが、
かつて存在したテンジク系カレー屋さんの味を懐かしく思い出すことができた。

小ぶりで焼きが強めで固め。
歯ごたえパリッパリと書くとマズそうだけど、
このナンもテンジクブランド。
本店と共通で独特の特徴がある。

カフェドテンジク錦店 チキン&たまごカレー


徒歩数分のところに「おっきいほうのテンジク」こと本店がある。
錦店と比べると店内もひと回り大きく、店構えもおしゃれな感じ。
平日のランチタイムには周辺のビジネスマンで賑わう人気店だ。
こじんまりとした錦店のほうが自分向きかもです。

カフェドテンジク錦店 店内


関連記事リンク
ビジネス街の人気店 カフェドテンジク

【お店情報】
カフェドテンジク錦店
地下鉄桜通線丸の内駅徒歩5分
名古屋市 中区 錦1-2-12 チサンマンション第2錦101
TEL 052-204-1522
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

