ほか弁がネパール料理に化けたよ ブバ・ムマ

ほか弁がネパール料理に化けたよ ブバ・ムマ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

2011年7月から、

インド・ネパールのお店プラシッダに変更


小腹がすいたので、隣町にオープンしたお弁当屋さん、
「ほっともっと」までほか弁・・・いや、ほっともっとだから通称「ホモ弁」
を買いに行く途中にネパール料理屋さんを発見。

よく通る道なのに全然気がつかなかったよ。
さっそく目的地を変更して、ネパール料理&ダイニングのブバ・ムマさんにお邪魔しました。

ブバムマ お店2


へえ~、4か月も前からオープンしていたのかあ。
前は焼肉屋さんだったような気もする。結構奥行きもあって広いし、
お座敷もあるのでファミリー客もゆったり落ち着いて食事できそう。

960円~1460円の三種類のランチに混じって
大人気ビジネスセットというのが700円と手頃だったのでオーダー。
日替わりカレー、サラダ、特大ナン、ドリンクに
サービスのアチャールまでついているのでこれで十分。

しかも最大のウリは、追加料金なしでプレーンナンを
ガーリックナンかチーズナンに変更できるところ。
せっかくなのでナンにニンニクの小片がズキズキと刺さった
ガーリックナンにチェンジ。
精力つきそうな風味

ブバムマ  ビジネスセット


お客さんが入らないのが悩みと店長さんがおっしゃっていた。
確かに西尾張の片田舎で、ネパール料理の大きな看板を上げても伝わりづらいので
「インドカレー」や「カレーとナンのお店」としたほうが分かりやすい。
しかも外観的におもいっきり怪しげで敷居も高く見える。

サイドメニューの単品に安くて面白そうな物があったので
援護射撃で主なメニュー紹介しときます。
マニア受けしかしないでしょうけど(爆)

アチャール(ネパールの漬物)・・・300円
ウォ(豆を使ったネパールのお好み焼き)・・・300円
チョエラ(肉のスパイシー料理)・・・800円

モモ(ネパール蒸し餃子)・・・500円
サモサ(野菜の包み揚げ)・・・300円
タンドリーチキン・・・300円

パパド(麦豆せんべい)・・・300円
シシカバブ・・・300円
おつまみセット(生ビールつき)・・・900円

の部屋から一番近いインド料理屋さんの記録更新ということで
ブバ・ムマさんが最も近いお店になった。

ニンジン、キュウリ、ダイコンのアチャールがついてくるのは
ネパール料理店らしいうれしい配慮。


ブバムマ アチャール


本日のカレーはひよこ豆とチキン。
ランク3のちょい辛ということだがネパール系にしては辛かった。


ブバムマ ひよこ豆とチキンのカレー


ブバ・ムマさんについては、読者の「ASHさん」もよく訪れるとのことで、
感想をいただきましたのでASHさんからもコメントをお願いします。

オープン当初は珍しくディナーでもお得なバイキング形式でしたが、
2度目に訪れたときには、残念がら廃止になっていました。

そのかわり、ナンがおかわり自由になりましたので、
ランチはお買い得感が出たように思います。
また、ガーリックナンがおかわり自由なお店も珍しいですね。

オープン当初にダルバートもメニューに加えるようなお話を聞いていたのですが、
ネパールコース、2000円として登場しています。

コックさんは1500円程度で出したいと考えていたそうですが、
オーナーさんの意向でその値段になったというお話を聞きました。
ダルバートは好きなメニューなので、
もう少し控えめの値段だと気軽に食べられてうれしいのですが。

単品のカレーメニューが無かったり、
看板だけではカレー屋さんとは分かりづらい事などが、
お客さんを遠ざけている要因のような気もします。
少しでもお客さんが増え、活気が出てくれると良いのですが。
(以上ASHさんからのコメントでした)

ブバムマ 店内2


関連記事リンク
知らぬ間にオープンしていた ブバ・ムマ

【お店情報】
ネパール料理&ダイニング ブバ・ムマ
名鉄津島線木田駅から北へ徒歩5~6分程度。
花正交差点を西へすぐ。
愛知県 あま市 花正七反地34-1
TEL 052-442-4455
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

