商店街のネパールカレー Spice Cafe Lasso

商店街のネパールカレー Spice Cafe Lasso に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日は読者さんによる投稿レビューでお楽しみ下さい。
おなじみ「ASHさん」から春日井市内にオープンした新しいお店、
Spice Cafe Lassoさんを紹介していただきます。
それではよろしくお願いします。

ラッソー


JR勝川駅、勝川商店街に昨年12月頃にオープンしたと聞いていた、
Spice Cafe Lasso「スパイス カフェ ラッソー」さんへ行って来ました。

駐車場のないお店ですが、駅から近いので電車で移動される方向けの立地です。
車ですと目の前がタワー型パーキングになっていますので、
こちらを利用するのが便利でしょう

ディナーに伺い、レディースセットをオーダーしました。

ラッソー レディースセット


レディースセットは、カレーが2種類とサモサ、アチャール、パパド、
それにデザートにドリンクがセットになっていて、ボリューム充分。

カレーは、サグパニールとバターチキンを選んでみました。
辛さは3段階から選べるそうですが、さらにその上の5をオーダーさせて頂きました
それでも控えめな感じで、マイルドな味わいです。

レベル3までなら、辛いのが嫌いでなければ問題ない程度かと思います。
調節用のソースも出していただけるのが良い点でしょうか。

セットについてきたデザート。
ドリンクのコーヒーはエベレストコーヒーというこだわりもあり。


 ラッソー レディースセット デザート


こちらでは、830円~の単品カレーにナンが1枚ついてくるし、
カレーの量も多めなので、カレーが食べたいけどセットはな~っと思ったときに
リーズナブルに食べられるのが良い感じです。

また、チキンティカ2個が、200円でオーダーできるサイドメニューもあるので、
ちょっとお肉も食べたいかも、といった向きにも対応できるのもうれしいポイントです。

ラッソー チキンティカ2コ


他にもサイドメニューにはネパールメニューとして、
チョウミン、チョイラ、スクティなども並んでいますので、
この辺りを目当てに食べに行かれるのもアリかもしれませんね。

本当は、おすすめ!と書かれたダルバートを注文したかったのですが、
残念ながら2名以上で前日までに要予約ということで注文できず。
2名以上というのがハードルが高く、一緒に食べてくれる友人を探すのが大変になりそうです。
一緒に行った友人には、ダルバートは嫌!っと、
さっさとポークカレー&チーズナンを注文されてしまいましたので

ラッソー ポークカレー&チーズナン


From:やまちゃん
店名や店構えから受けるエスニック専門店らしからぬアーバンな印象とは別に
よく見ると店頭にはネパール国旗らしきものが掲げられ、
黒板には、インド・ネパールカレーの店と書かれています。

ケバケバしく飾った「いかにもな」お店を好む僕としては、
訪問も後回しになりそうですが、
投稿によりまだ訪問したことのないお店の概要を知ることは
好奇心もくすぐられ、良い刺激になっていいですね。
ASHさん、投稿ありがとうございました。

【お店情報】
Spice Cafe Lasso スパイスカフェ ラッソー
JR勝川駅徒歩数分
愛知県 春日井市 旭町1-45
TEL 0568-34-2361
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:30
定休日 第1・第3月曜日
駐車場 なし、店頭のタワーパーキング利用可。
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

(情報提供 画像共 ASHさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

