プルニマのディナー

プルニマのディナー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつもよく食べに行っている
愛知県・津島市のプルニマさんのディナータイムへ初めてお邪魔してきた。

そういえばインド料理店のディナータイムは初めてだ。
そこではどんな怪しい宴が行われているのだろうか・・・

L7IiXBenJ47sCNBM3603ks3kskXL00[1].jpg


と、心配?するまでもなくファミリーで賑わうお店へ夜8時ごろに到着。
本日は優秀な運転手つきということでインドビールも試してみようとマハラジャを注文。

3lwlMLHCKrCq0cac1o03ks3kskXL00[1].jpg



飲めるのはウチだけなので用意されたグラスにはつがず王道通りラッパ飲みだ。
やっぱ外国ビールはマズイな。
話のタネというだけでやっぱビールは国産がいい。

でも、ビールのおつまみにサービスでパパドがついてきた。(嫌いなんだけど)

夜のセットメニューであるラジャセット1500円をオーダー。
サラダ
ナン
鉄板チキンティカ
アルパラク(ジャガイモとほうれん草のカレー)辛さ7のvery hot

相棒は上のセットにチキンカレーをチョイス。
インド料理初体験ということで辛さ7にビビっていたが
ここの辛さ評価はそれほどでもないと説明。
普通に納得して食べてた。

4nLCbwd3oJEolgYR7T03ks3kskXL00[1].jpg




このお店でサグ(青菜)系カレーは初めてだなあ。
たっぷり使ってあるせいか、ただただマイルド。
少々おとなしい仕上がりだがこういう調理法なんだからこれも良い。

チキンティカにはガーリックティカがひとつ混じっていたのも心憎い。

JkslMLHCKrCq0cac1o03ks3kskXL00[1].jpg



同時にだされた専用のチャトニ(タレ)が2種類。
どれもピリッと辛くておいしい。
本命のティカにはかけず、ナンにつけたらやっぱりうまかった。

相棒はナンをおかわりし、ウチはライスをもらって満腹。
ディナータイムでも平日に限りナンかライスを一回だけおかわりできるシステムだ。

客入りも相当あって、このお店も地域に根ざした安定感を感じるところがうれしい。

さて、ふと気づくとあれだけ賑わっていた店内も自分たちだけになっていた。
時計を見ると軽く夜の10時を10分ほど回っていた。

あらら、確か閉店は10時だったよね。
おいしい料理を食べ、会話に花が咲いてしまったようである。

ネパール人スタッフたちにニコニコと笑顔で送り出される。
文句も言わず長居をさせてもらいすみませんでした。

21oiXBenJ47sCNBM3603ks3kskXL00[1].jpg


関連記事リンク
挑戦インドカレー
ひさしぶりのプルニマ
インドパン
津島市 プルニマレポート5
プルニマ一宮店
プルニマ大治店
プルニマ初のフードコート 日進店

【お店情報】 初回訪問記事参照

[RSS] [Admin] [NewEntry]

