繁華街でも目立たない マハラジーパレス

繁華街でも目立たない マハラジーパレス に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春の陽気と言うよりは、日焼けしそうな陽気だった4月中旬、
エイプリルフールにオープンしたばかりの新しいお店、
マハラジーパレスさんへ行ってみた。

マハラジパレス お店


路上にのぼりを派手に3本立てているが、
テナントビル2Fの他店の看板が目立ちすぎるのと
お店が半地下ということで分かりずらい。

「インド料理専門店」の看板が奥の方すぎる。
せっかくの大きな看板なのに店名も分かりづらい。
ただ、何のお店かすぐに分かる点は良い。

てなことで、一言で言えばパッとしないお店。
これは個人的感想にすぎないので人により受ける印象は違うという
ご理解でよろしくです

通りをはさむと目立たないお店だけど、
お店のまんまえのデコレーションとちらしでカレー屋さんと分かる。


マハラジパレス 店頭


「あ、ここ、テンジク系・・・」
入店してから確信を持った根拠は、

・共通のメニュー
・680円セットをアピールするちらしのデザイン
・小ぶりで厚め、パリっと固めに焼かれたナン
・メンバーズカードのデザイン
・ニューオープンなのに、SINCE 1988と書かれた看板
・オーナーさんと思われる方の素っ気無い応対(爆)

十中八九、中区・丸の内に2店をかまえる
カフェドテンジクさん経営による新しいお店かと思う。

今回は多分トータル的には損であろう、680円セットにて。
サラダとかデザートのヨーグルトもつかず、
カレーとナンだけのやつ。

健康診断で、
「言わずとも承知されているでしょうが、少々体重を落とされては・・・」
と、えらく含みを持ったアドバイスを受けたばかりなので、
たいしてカロリーの影響も受けない事は知りつつ控え目のランチ。

でも、夜食、間食が過ぎるので
トータル的にはオーバーカロリー気味なのは間違いない。
まあ近いうちにぶっ倒れる予感もする
自己診断による成人病リスクも相当高いのだ。

マハラジパレス キーマカレー


テンジク系のナンということで、固めのパリっは好き嫌いが分かれそう。
キーマカレーの中辛を選んでみたが、カレーの味自体は悪くない。
独特のサラっとあっさりソース。
ただし中辛というほどの辛さもないのでもう1レベル上げても良かった。

680円セットは価格のわりに量も少なく、お腹はふくれないので
やはりランチタイムは750円~1260円の8種類の中から
チョイスしたほうが満足度は高いと思う。

ロケは名古屋・栄の繁華街なので同業にかかわらず競争は激しそう。
かつてテンジク系のお店は天白や中川区にも存在したが短期で撤退している。
結構見切りをつけるのが上手い経営者さんなので、
条件が合わなければすぐに閉店する可能性もある。

マハラジパレス 店内


【お店情報】
インド料理専門店 マハラジーパレス
名古屋市 中区 栄2丁目4-25八木久ビル1F
TEL 052-203-1869
営業時間 (月~土曜日)11:00~15:00/17:30~21:30
       (日曜・祝日)11:00~15:00
定休日 日曜、祝日夜は休み
駐車場 なし、隣にコインパーキングあり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。