もうやだこんなの(´□`) 4月の活動報告

もうやだこんなの(´□`) 4月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日帰宅するとネットにつながらない。
こんな事は年に1、2回あって、たいていはPCを再起動すれば問題なくつながる。
ところが、その日は様子が違って、いつまで待っても復旧しない。
ルーターを見ると、LEDのひとつが消灯していて明らかな不具合を示している。

ネット依存症の僕としてはいっぺんに楽しみを奪われた気分だ。
夜も遅いのでサポートにも頼れず、ため息をついてふて寝。
(´Д`;)ハア~

というわけでGWの一日、皆様いかがお過ごしでございましょうか。
4月のインド料理店訪問は3軒。
しかも丸一ヶ月インド料理を断ち、4/10からのスタートとなりました。

3/10に東京のお店を訪れて以来、震災やら家族の入院やら、
そして、自身の体調も優れないというわけで一ヶ月スパイスを絶ったわけですが、
これは食べ歩きを始めて初の長期?ブランクとなりました。

活動規模は確実に縮小しており、GW以降しばらく身動きが取れなくなることを考えると
ブログ休止も意外と早く訪れるかも知れません。

休止と言えば震災の影響により、外国人の帰国ラッシュが続いたことで
首都圏のインド料理店も多数閉店や休店に陥ったと聞いています。

狭い地球のどこへ逃げても同じと言う気もしないでもないですが、
日本人ほど政府の発表を額面通りに信じたり、
安全神話にどっぷり浸かりすぎたおかげで、リスクコントロールの苦手な民族も
珍しいわけで、一概に外国人の行動をとやかく言うことは出来ないと感じました。

さて、止まってしまったネットに話を戻して・・・。
翌日問い合わせてみると、これが全く困ったことでしてね。
まずサポートに電話がつながらない。
つながった上に待たされる。
折り返し連絡すると言われたまま放置される。

ネットがなくなり、陸の孤島で救援を待つ僕としてはいち早く対処して欲しいわけです。
で、またサポートに連絡するところからやり直して、
いちいち同じ説明を繰り返し、どうなっているんだと文句を言い、
再び、「しばらくお待ち下さい」扱いとなる。

あまりに放置され続けたので少々荒ぶってみたら、NTTの修理係が家まで飛んで来た。
ちょっと言い方を変えないと動かないのか?

故障原因は「断線」で、原因はウチから1.3kmのところにあるとか。
へ~、ハイテク機器で何でも分かっちゃってすごいね。
前日にそのあたりで回線工事を行った際に誤ったようで、
コネクター(コンセントみたいな物)が半刺しになっていたと判明。

半刺しという物言いも、故障原因も古典的ヒューマンエラーすぎて不愉快極まりない上に、
当然そのライン上のユーザーすべてに障害が発生していたにもかかわらず、
苦情を出したのは我が家だけ。

つまり、他の加入者は誰も故障に気づかず???
イライラしていたのは自分ひとり。
骨を折って行動したのも自分ひとりというあまりに理不尽な出来事だったわけだ。
こんなの嫌だ。嫌すぎる!

今月の画像/ 閉店して2年半。ネオンサインはひび割れ、
看板は錆ついても撤去されず取り残された港区のマラバールさん。
 

マラバール 廃看板

(画像提供 Shantiさん)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

