インド・ネパール料理 カンティ

インド・ネパール料理 カンティ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

読者の「リサさん」から、岐阜県関市のお店、
インド・ネパール料理 カンティさんを紹介していただきます。
それではお願いします。

カンティ メニュー


岐阜の関市にあるカレー屋さんに行ってきました。
場所は国道248号を関から美濃加茂へ向かう途中なので少し田舎になります。

オーナーはネパール人と韓国人、シェフはネパール人という店で、
デリーとバラナシで修行後に福岡に渡り、その後、岐阜まで来たそうです。

ネパール系には珍しく?サラサラカレーでした。
でも味はしっかりしてて美味しかったですよ。

カンティ サラダ


どちらかを選択することはできない2種類の日替わりターリーランチ990円が、
が野菜とポークだったので、相方はチキンカレー850円を注文。
私はターリーの方をいただくことに。

カレーも辛さが選べず、各テーブルにチリパウダーが配られてきました。
ダルカレーもあったけどチキンつきのせいかちょっと高かった。

ナンはおかわり自由。
最初は小さめのナンだったのにおかわりナンは1.3倍くらいあった!
ふわふわ甘めナンで美味しかったですけどね。

カンティ ランチセット


13:00過ぎの訪問で田舎のカレー屋さんにしては、
私たち以外にもお客さんが2、3組いてまあまあ繁盛してる様子。

プレーンナン250円、チーズナンが400円とお財布にもやさしい感じ。
バスマティでカレーが食べたいと思っていたけど、ここはジャポニカ白米だけでした。
今回はデジカメ忘れてケータイ画像になりました

カンティ カレー


From:やまちゃん
ごく一般的な北インドカレー店で場所も遠いので、
行楽のついでに通りかかったとかでないと
なかなか行く機会はなさそうですね。

大都市のお店は駅周辺などに点在していますが、
岐阜のお店は、駅前より県道・国道など広い道路周辺に展開することが多いようです。
車で移動する人をターゲットとしているため、
当然広い駐車場を確保できなければ繁盛は見込めません。

リサさん、投稿ありがとうございました。

【お店情報】
インド・ネパール料理 カンティ
岐阜県 関市 東田原852-1
TEL 0575-46-9353
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

(情報提供 リサさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

