Shantiですよろしくお願いしま~~す

Shantiですよろしくお願いしま~~す に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オバケのやまちゃんです。

今回から読者の「Shantiさん」にブログ編集のお手伝いをしていただくことになり、
左の列のカテゴリーにも「インド料理Shantiさん篇」のコーナーができましたっ

第一回目は簡単な自己紹介をしていただき、
次回からはレビュー記事中心の不定期連載が始まります。
今後、Shantiさんのコーナーは左のカテゴリーからまとめて読むことができます。

尚、ブログ編集人「やまちゃん」の記事と区別するため、
毎回冒頭にShantiさんの記事である表記が入り、
記事中にはマークの後に「やまちゃんコメント」=ちゃちゃのつくことがありますが、
どうぞよろしくお願いします。


初めまして、Shantiと申します。シャンティと呼んでください

ある人がキッカケで「世界遺産」に興味を持ち、
海外なんて全くと言っていい程興味無かった私が、「世界遺産制覇」を目指し
41カ国を訪れる中、2008年7月インドに出会いましたっ。

初海外の韓国を皮切りに、「1度行った国は行かない」と決めたにも関わらず、
気づけば3回の渡印&インドざんまいの私生活に!

理由を聞かれたら簡単には答えられないケド、
なぜか魅かれるインド☆前世はインド人だったに違いない!!

何かにつけて「制覇」好きな私は、
大好きなインド料理の食べ歩きも「県内制覇」を目指して食べ歩いてます。

自炊には興味が無く、外食ONLY☆
インド料理店激戦区の愛知県に250店以上存在するうち、
半分は行って折り返し地点の実績があります。

「一度行ったお店は行かない」を基本に進行中。
美味しいインド料理のためならどこまでも行っちゃいます
朝昼晩インド料理屋へ行った事もあります(笑)

一番好きなのは「マサラドーサ」です
これから容赦なく訪問したお店を紹介しますのでよろしくお願いしま~~す。

Shantiの愛知県インド料理めぐり① 岡崎市 MAYAさんの画像だけ紹介

MAYA岡崎


【お店情報】
インド&ネパールレストラン MAYA(マヤ)
愛知県 岡崎市 大西1-26-13
電話:0564-28-5588
時間:11時~15時/17時~22時
休日:無休
駐車場:複数台有
座席:48席
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



From
愛知県にそんなにたくさんのインド料理店があるとは知りませんでした。
しかもそのうち半分を訪問したとはびっくりです。

コンプリートを目指してリピートせず、いろいろなお店を巡るのも、
ひいきのお店に通いつめて、そのお店についてのなんでも博士になることも
趣味としてのインド料理の楽しみ方と言えましょう。

無理をされず、ご自身のペースに合わせて「県内制覇」を目指していきましょう。
投稿記事の方も期待しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

