インド亭+

インド亭+ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


インド料理店というよりはインド風カレースタンドと呼んだほうがふさわしいお店、
名古屋駅地下街にあるインド亭+さん(インド亭プラスと読みます)
へ行ってみた程度の報告です(^^;;

インド亭プラス お店


本日は久しぶりに「トト松氏」とトーク会をかねてのお食事。
トト松氏より、自分のトレードマークはペンギンなので、
ブログの性別アイコンは嫌だと要望があったので(笑)ご希望通りにしてみました。
言うても、めったに一緒にカレーに行かないので、今後も登場頻度は低いと思うよw

ショーケースに並んだサンプルはおいしそうに見えたが・・・

インド亭プラス ショーケース


こちらのお店は完全セルフ。
最初にカウンターのメニューを見て、食べたい物をオーダーしたら
番号札を受け取って着席して呼ばれるのを待つ。

このようなわけで応対は素っ気なくて当然なわけだが、
それ以前にバイトのお姉さんの愛想は悪く
なにか聞いても面倒臭そうな表情を表すのはちょっと残念。

一応責任者として、外国人の方がいらっしゃったが、
この方も終始ポーカーフェイスで、なんとなくダルそうなイメージ。

トト松氏のチキンカレー甘口

インド亭プラス チキンカレー


がサブジカレー(野菜のカレー)の辛口を、
トト松氏が甘口のチキンカレーを注文して各850円。
にしては、出来上がったカレーの量は少なめで値段不相応。
場所柄テナント料も高そうなのでCPの悪いのは仕方がないが、
もう少しなんとかならんかね。

カレーの味は、ネットでよく見るこのお店のクチコミ情報ほど悪いとは思わないが、
ごく普通のカレーライスという印象しかない。
ちょっと不透明って言うの?まあ、非常にビミョーですわな

CoCo壱もコスパは決して良いとは言えないが、同じ850円なら
あちら様のほうが10倍おいしいのではないかな。←あ~、言っちゃった

ちなみに、事のついでにこの場を借りて表明しておきますと
ワタクシをして、カレー好き、カレーキ○○イのように呼ばれる方がいらっしゃいますが、
は、インド料理としての「カレー」が好きなのであって、
実はいわゆる「カレー」は好きではありません。
むしろ苦手な食べ物だったりします

したがいまして、インド料理好き、インド料理キ○○イ・・・
にしていただいたほうがピッタリきますw
まあ僕も便宜上「カレー好き」で通してしまうのがいけないのですが・・・。

もっとも苦手と言っても食べれないわけではないので、
ちゃんとお気に入りのカレー屋さん(インド料理店以外)もありますし、
カレー本などに掲載されている写真に食欲もそそられます。

インド亭プラス   野菜カレー辛口


テーブル数だけはやたらとあったが、
人通りの多い地下街にしては他のお客さんも全然入ってこないし、
一度行けばそれでいいかなという程度の店だった。

お店のインパクトがこれに尽きるというのは申し訳ない次第。
あともうちょい明るい応対出来るとお店の雰囲気も変わると思うよ。

本日はトト松氏と積もるトークに花が咲き、
北海道物産展の試食に食いだおれて楽しく過ごせたのでよしとしておこう。

インド亭プラス 店内


【お店情報】
インド亭+(インド亭プラス)
名古屋市 中村区 名駅1-2-1 名鉄百貨店メンズ館 B1F
TEL 052-585-7901
営業時間 10:00~21:30
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

