GWにオープンした ツルシ江南店

GWにオープンした ツルシ江南店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5/1にオープンした新しいお店、ツルシ江南店さんへ取り急ぎお邪魔してきた。
ホットなお店なので新規店情報を兼ねて早めの紹介。

名前から分かるように蟹江にあるツルシの2号店であり、
お店の外観でピンときた方もあろうかと思うが、
先日までガネーシャというお店だった場所なので建物や内装は同じ。
食器もそのまま流用していた。

ツルシ江南店 お店


愛車黒王号で50分かけてひさしぶりの江南へ。
1時間早く着いてしまったので、
先にお店の画像を撮影しておこうと車を降りてお店へ向かうと、
すでに人の出入りが激しい。
11時からだと思っていたけど、モーニング営業してたのかあ。

オープン効果とGWまっただ中ということか、
店内はインド料理店ではめったに見られない押すな押すなの大盛況。
相席以外の空席はなく、
まとまって座りたい家族連れの人たちは空くのを待っている状態なのだ。

ちょいと苦手な状況だったが
愛想笑いを浮かべつつ、老夫婦のテーブルに混ぜてもらう。

体裁は整っているが、スープは生ぬるく、
サラダのフレッシュ感も失われていたセット。


ツルシ江南店 800円ランチ


オーダー時にちょっと問題が・・・。
どのお客さんも申し合わせたかのように食べているモーニングセットが
400円のお得なお値段で、ナンやミニカレー、サラダもついていて
少食のの胃にも良さげだったのでお願いすると、

「デキマセン」

え、なんで?と思ったけど、彼は日本語をあまり理解できないようで
自分の腕時計をしきりに指差しながら、デキマセンと言ってから
メニューのほうのランチセットを差して
「こっちはOK」
まだ10時なのにおかしいとは思ったけど、
そんなものなのかと800円のランチセットを注文。

だのに、後から入ってくる家族連れのお客さんには次々と
400円のモーニングセットが運ばれていく。
正直ここで内心ピキった

しかし、苦情を言ってやろうと腕組みをしていたらよほど鬼の形相をしていたのだろう。
さっきの彼が、僕のテーブルに来てゴメンナサイと言ったので和解
疑問を持ちつつろくに聞き返しもしなかった僕のフォローも足りなかった。

てなわけで、
相席の老夫婦の奥さんから、「豪勢なのが来たね」と笑われ、
「写真もとりゃーすの(撮るのですか)?」と話しかけられたので、

「インド料理なんてなかなか食べる機会ないので珍しくて・・・」
思いっきりゴマカしてしまった

ツルシ江南店 ほうれんそうマトンカレー


セットのカレーは、ほうれんそう&マトンカレーの中辛。
辛さに弱い僕のレベルでも中辛と呼べないパンチのなさ。
調整用のチリパウダーの用意もなく、しかも味もかなりビミョー。

ナンは一般的なインド料理店が競うビッグサイズではなく、
ミニサイズでふわふわしてやわらかいタイプ。
小さなカゴにふわっと入っているのは見た目も食べやすい。

ちらし特典のミニバニラアイス。
ちらしは各テーブルの上に置いてあるので持参しなくてもOK


ツルシ江南店 デザートアイス


繁盛して忙しすぎるのか接客に不慣れな点が伝わってくるのがなんとも気の毒。
外国人スタッフはオロオロ、日本人バイトはやる気なさげ。

6/3まで使える50% OFFのチケットをいただいたが、
一年ぐらい有効じゃないとリピート出来そうにない。

隣席の片付けが終わった瞬間店内撮影をパチリ。
すかさず3人家族が案内されてきてこの席も埋まった。


ツルシ江南店 店内


関連記事リンク
インドカレー 「ツルシ」 海部郡蟹江町にオープン
オラが村にやって来たインド料理店ツルシ
江南・岩倉 カレー店めぐり

【お店情報】
インドカレー ツルシ江南店  Webページ
愛知県 江南市 高屋町西町109
TEL 0587-81-3528
営業時間 07:30~10:30(モーニング)
       11:00~15:00(ランチ)
       17:00~23:00(ディナー)
定休日 無休
駐車場 15台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

