リサさんとスリランカ料理の食べ放題

リサさんとスリランカ料理の食べ放題 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リサさん」と、今度はどこのお店に食べに行こうかという話しになった時、
スリランカカレーのコロンボさんへずっと行ってみたかったと伺ったので、
ご一緒することに決定!

そういえばこのブログでも、コロンボさんの記事は、僕とたらこさんが
何度も取り上げていたので、このお店いいなあ~ってリサさんから聞いてたっけ。

コロンボ3 お店

はコロンボさん、約2年ぶりの3回目。
僕の会食は相手の希望に合わせるので、同じお店に何回行くのも平気。

食い逃げして追われているとか、
変なしがらみがなければリピート全然オッケー。 

コロンボさんでじっくり会食するなら、単品料理よりも食べ放題、飲み放題がお薦めです。
ディナータイムのオープンからクローズまで、メニューにあるすべてのお料理が
オーダーし放題の、食いしん坊ばんざいなプログラムでございます。
そのかわり、お一人様3100円になるのでジャンジャン飲み食いしてモト取ってね。

オードブルのスリランカ風コロッケとサモサ。
チキンはリサさんがベジ嗜好なのでワタクシが頂戴しました。


コロンボ3 オードブル


のように会食になると全然食べない人にバイキングは向いてません
特に今回はリサさんも心配するぐらい全然食べない上に、
いつもは飲みのほうでカバーするはずが、生×3杯でストップ。

でもは、お相手の方がおいしそうに食べていることや、会話することで満足なので、
実はモト!モト!言うわりに気にしとりません。

ただ、せっかくのお料理にほとんど手もつけず残してしまうのは
お店の方に失礼ですよね。その点はお詫びします。

エビと野菜のカレーは、ほのかにピリ辛で
ココナッツ風味がさわやか。エビは沈んでまっせ~


コロンボ3 エビカレー


冷めてもおいしかった、ココナッツミルクのたっぷり入ったエビと野菜のカレー。
以前は苦手でダメな部類だったが、いつの間にかココナッツミルク平気になった。
ただし、レトルトのタイカレーにありがちなやつは

昔は苦手だったのに、平気になった物の代表は何と言ってもパクチーなんだけどね。
臭いと評判のパクチーも、オッサンの僕よりよっぽど良い香りするよ(爆)

ひよこ豆にポルサンボル(鰹節風フレーク)を和えた惣菜とロティ

コロンボ3 チャナ豆ロティ


この、おまかせカレー盛り(下の画像)だけでも、もし単品オーダーすれば1200円もする。
本日のメインで、とてもおいしい。
画像では見ずらいが、味つきゆでタマゴ状態になった玉子のカレーが特に美味!

ただ、ライスの量がとにかく多くてワタクシ、見ているだけでゲップりでございました。
リサさんは、ライスにエビと野菜のカレーをかけてお召し上がりに。
ライスがかっちり固めに成形してあったので、やはり汁気がないと食べずらいと思われる。


コロンボ3 おまかせカレー盛


こちらは僕がオーダーした、スリランカ風オムレツ。
ちょっとスパイスの独特な香りがキツイかな~~。
それにしても玉子料理が好きだなあとしみじみ思うよホンマ。

コロンボ3 スリランカ風オムレツ


これでも十分食べたという感じだが、
たいていのグループは少なくともこの倍はオーダーすると思う。

食べることよりも、会食はふだんあまり出ないウラ事情、
おもしろ話しなどに花が咲くのが楽しい。

コロンボ3 食事風景


会食の〆のデザートにワタラッパン…黒砂糖とココナツミルクのプリン。

コロンボ3 ワダラッパン


独特の舌触りと、しつこくない甘さのデザート、ワタラッパンは
甘い物が苦手な僕もおいしくいただいた。
てか、ケーキバイキングのように大量に食べるのはアレとしても、
たまにちょっと食べる分には甘い物もイイね(・∀・)

こうして改めて画像を見ると、もっとたくさん食べておけば良かったと
あとから思う・・ない物ねだりなのレポでございました。
皆さんはいっぱーーい食べて来て下さいな

コロンボ3 店内


関連記事リンク
中区 新栄 コロンボ
やった~!カレー部でコロンボに行くでコロン~! 1
第5回カレー部「コロンボ」 きまぐれ☆Asia☆日記 (外部リンク)
やった~!カレー部でコロンボに行く出コロン~! 2

【お店情報】
本場スリランカカレー コロンボ
名古屋市 中区 新栄1-41-6 福与ビル1F
TEL 052-242-1329
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休
駐車場 無
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

