KALIKA尾張旭店

KALIKA尾張旭店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オバケのやまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」から
まとめて読むことができます。

記事中のマークは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。
それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです
4/22オープンの新しいお店、KALIKA尾張旭店さんを紹介します。
県道沿いに面しているお店ですが、
木に隠れていたので危うく通り過ぎてしまいそうでした
表側に駐車場は無く、裏側に完備してあったので不便だったかな。

しかも、何店かと共同だったので、
何処に止めて良いか、何台完備しているのか曖昧でした。

お店の人は、「全て止めてOK」と言っていましたが、
明らかに他のお店の駐車場っぽい場所もあったので微妙。
裏、表側と、どちらからも出入り可能な珍しいタイプのお店です。

KALIKA尾張旭店 お店2

お店の表と裏

KALIKA尾張旭店 お店


日替わりカレーランチセットだけ680円と異様に安かったし、
ちょうど好きなバターチキンでもあったのでチョイスしてみました。
ナンは、薄めのパリパリタイプで美味しかったんですが、
カレーはイマイチでした

バターチキンはもっと美味しいはずなのに、
どうやら余計な物が入っていて私の好みの味では無かったですね。

こちらは刈谷・安城のKALIKAさんの3号店になります。
両方ともかなり前に行った事があるんですが、どうやらここのシェフが私を覚えていたらしく、
相変わらずの記憶力の良さに驚かされました
私は基本一度しか行かないので彼等の顔は誰一人覚えていません(笑)

KALIKA尾張旭店 ランチ


座席配置を見ると、以前は中華料理屋だったのでは?と思います。
店内は無駄に広く、殺風景ながらもお決まりのポスターが不自然に貼られていました。
トイレは広くて、白を基調としていて明るい感じで良い印象。

ちょうどお昼の訪問だったんですが、暫くは貸切状態、
帰る頃に1組のカップルが来店したという状況はOPENしてまだ間もないのに、
「これで大丈夫なの?」と、心配になってしまったくらいです。

KALIKA尾張旭店 店内2

3店ともモーニングも実施しているようです。
量は少ないとは思いますが、ランチと同じ内容でカナリお得な感じ
これなら、早目に来店してモーニングを注文してみたいものですね。

KALIKA尾張旭店 店内


関連記事リンク
三河安城 KALIKA (カリカ)
充実カレーモーニングの思い出 KALIKA尾張旭店

【お店情報】
インドネパール・アジア料理 KALIKA尾張旭店  Webページ
愛知県 尾張旭市 大塚町2-1-1
TEL 052-777-8075
営業時間 9時~11時/11時~15時/17時~22時(平日)
9時~22時(土日祝) 
定休日 無休
駐車場 9台
2011.4.22OPEN
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



From
尾張旭市のお店ですが、公共交通機関でお邪魔するなら、
地下鉄東山線・藤が丘駅から市バスに乗り換え、
藤丘12系統・東谷山フルーツパーク行き、「庄中向」下車が便利と思われます。
交通局のサイトによると、乗車時間7分程度とのこと。

Shantiさんもご指摘のように、ランチカレーセットのミニバージョンになりますが、
午前中モーニングタイムに訪れて、Aセット450円か、Bセット500円をチョイスするのも
お得で胃にも軽そうなので、カレー屋さんのハシゴを楽しむ向きにはありがたいでしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

