「直ちに影響はないレベル」 2011年5月の活動報告

「直ちに影響はないレベル」 2011年5月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

放射能による健康被害についてではありません。
食べ歩き活動が低迷した為、存続が危なげになっていたこのブログですが、
温存してきた記事と、読者の皆さんからの投稿、
そして5月から始まった「インド料理 Shantiさん篇」に助けられています。

皆さんからの協力なしでは年内にも不定期更新に移行する恐れがありましたが、
「直ちに影響はないレベル」まで回復させることができ感謝!です。

5月はGW以降6月初旬まで食べ歩き活動は出来ないと予告した通りで、
ほぼ、そのようになってしまいました。
が、トータル的に訪問件数5軒を達成。
単純に、ブログ更新一ヶ月分の成果ということになりますか・・・

うち4軒は、すべてGW中の5日間程度の短期間に集中して訪問したというわけで、
無理し過ぎているように思われたかも知れませんが、
いずれのお店も行ってみたかったところばかり。
「ひとり遊び」としてのGW、なかなか楽しませてもらいました

本当は、5月はこの4軒で終わりになるところでしたが、
自宅から近いところに新規オープンがあったので、
合間をぬっての訪問でプラス1という結果です。

さて、関東の御大「rumbaさん」からは、
愛知の長久手を中心にドーサを移動販売している「カルナータカーさん」
へ行ってみてはとアドバイスいただきました。

昨年のナマステインディア名古屋の初日が台風接近で潰れ、
楽しみにしていた屋台ドーサを食べそびれていたことを思い出させて下さる
ナイスなご指摘

にしても、長久手は遠いなあ~と臆しているやまちゃんでございます。
ご興味のある方は下記リンクをご覧になってお出かけを!

南インド料理専門移動販売 カルナータカー (情報提供 rumbaさん)


では、読者の「リサさん」から、大府市のジャイプールさんを
訪問したとのお便りをいただいたので、そちらを紹介して活動報告を終わりといたしましょう。

先日、大府のジャイプールさんに行って来ました
平日12時くらいにお邪魔しましたが、すでに3組ほどお客さんが見えました。
その後もワサワサと増えてきて帰る頃にはほぼ満席でした。
平日なのにびっくり!

ジャイプール 1


カレーは3通りで
アルパラク(甘口)+ナブラタン
キーマ(ちょい辛)+ナブラタン
チキン(辛口)+ナブラタン
から選択して、
ナン(中)かナン(大)かチーズナンかと選択したナンによって料金が変わってくるみたいです。

辛いものが食べたかったからチキンを選びました。
ナンも沢山食べたかったのでサラダとライス(ミニミニ)と、
ナン(大)とドリンクの850円ランチを選択。

相方はキーマで、チーズナンのセットで950円でした。
ナブラタンはトマトベースの野菜のカレーみたいでしたが、
スパイス感が無くて野菜入りトマトソースな感じだったかな。

ジャイプール 2


チキンカレーはカルダモンとかスパイスの香りがしていたが、辛くないです。
ちょい辛なんじゃないかってくらい辛くない。
キーマを一口味見したけど味が薄かった。

ナンはフカフカしてて、かなりボリュームあって美味しかったので
ナンのインパクトが強すぎてカレーがぼやけてしまってなんだか残念。

チーズナンは、1口つまんだが、蜂蜜が足してあるのか甘めで私好み
今まで食べたナンの中で一番ぶ厚いナンだったような気がする。

ドリンクはマサラチャイを選びました。
他には確かアイスティとかコーヒーとかがあったかな。
チャイはシナモンの香りがスゴク強かったです。

インドで飲んだ1杯3ルピー(1ルピー≒3円)の
不衛生で激甘なのに何故か美味しかったあの味のチャイにはまだ日本で巡り会えていない。
(なつかしいなぁ…)
コップ汚かったけどガンジス川の水で洗ってるってホントかな?

近ければまたジャイプールさんのナンは食べてみたいなと思うけど、遠いからキツイです。
(情報提供 画像共 リサさん)

関連記事リンク
ジャイプール大府店

【お店情報】
ジャイプール大府店
愛知県 大府市 月見町6-14 
TEL 0562-44-5188   
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 有
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

