江南・岩倉 カレー店めぐり

江南・岩倉 カレー店めぐり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オバケのやまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


皆さんこんにちは、Shantiです
本日は江南と岩倉のインド料理屋さん3件を紹介します。

最初は、5/1オープンのツルシ江南店さん。
オープン記念のサービス、「50%OFF券&パイナップル丸ごと1個!」ゲットです。

ツルシ江南 Shantiさん


店内に「カレーorハンバーグ」と書いてあったので気になって聞いてみたら・・・
前のお店のままの看板をそのまま使っているとの事。
今はメニューにありませんので注意。
「ビュッフェ」とも書いてありましたが、これもありません

お店の外観&内装共に印象は良かったんですが、
若い日本人(バイト?)の接客がやる気ない感じで気になりました。
ネパール人従業員の人数もやたらと多かったのも大丈夫ですかね。

ランチ・ディナー共に、セットのチョイスカレー・ドリンクが豊富なのも
ツルシさんの魅力の一つだと思います。
特に、ランチに11種類の選択肢があるのが凄い!
ドリンクメニューが豊富なのも驚きました。

カボチャカレー&チーズナン
野菜チャウミン(ネパールの麺料理)
マンゴーラッシー


ツルシ江南 Shantiさん3


ペイントされたカレーは日本人向けの味つけで、
本場の味が好みな私には物足りなさを感じましたが、
美味しかった事に違いはありません。

メニューに、ハリヤリカバブ(ほうれんそう風味のカバブ)
があったので気になって注文したら・・・
これもまた「ない」との事 (゚~゚o) 

ハリヤリティカはたまに見かけますが、
カバブのほうは見た事が無いので食べてみたかったなあ。

店内の雰囲気だけで言えば、こちらは今まで行ったお店の中でNo1!
小物が充実して見ていて楽しかったし、こだわりを感じました。

シートも色んなタイプがあり、お座敷の個室もあるから、
子連れでも気軽に来店出来る雰囲気なのも良いですし、
ソファー掛けの座席もあってゆっくり居座れる雰囲気も良いですよね。
また行きたいと思うお店です

ツルシ江南 Shantiさん2


続いて、バンチャガル江南店さん。

バンチャガル江南 Shantiさん


ダルパラクは私が一番好きなカレーなんですが、意外に存在するお店は数少なく、
そのせいか、ここのダルパラクは特に美味しかったです
ダル豆と、ほうれんそうの相性が抜群でした

チーズナンも好きでカナリの確率で食べるんですが、そちらはイマイチかな。
カットされてなくて食べずらかったし、
使っているチーズとナンとの相性が合わない気がしました。
チーズがとろけないゴムタイプの物でした。

水曜日ディナー限定20名にサービスしているマンゴープリン、
角切りパイナップルが3粒入っていてサッパリしていて美味しかったです。

バンチャガル江南 Shantiさん2


大好きなパンジャビスーツ(インドの民族衣装)
が2着飾られていてテンション上がりました。
レストランではなかなかお目にかかれないので(笑)

ホールのネパール人女性に、販売しているか尋ねた所OK
値段も安かったのでお買い上げしちゃいました。
もちろん試着はさせて貰いました!
これだけでも十分江南まで来た甲斐がありましたね

バンチャガル江南 Shantiさん3


最後は岩倉市のスーリヤさん。

スーリヤ Shantiさん


チーズナンセット1050円(右)とダルカレー780円(左)

スーリヤ ランチ Shantiさん


ダルカレーは、大きめに刻んだ玉ねぎがゴロゴロ入っていて、
シャキシャキ感を通り越して違和感満載でした(爆)

5段階から選ぶ辛さで「3」をチョイスしたんですが、結構辛かったです!!
べジカレーは、野菜の甘みが加わってマイルドな食べやすいカレーでした
チーズナンは、半焼けかな?って感じの生地で、粉っぽく残念

サラダのドレッシングは自家製と言っていましたが、
ヒマラヤ各店舗等で出してるドレッシングと同じ味でしたので、
このお店も、やはりプルニマグループなんですかね(笑)
ランチメニューも見覚えありました。

2名席に3つの椅子、4名席に5個の椅子を置くという、
明らかに無理のあるセッティングの仕方をしていて、
少しでも来店人数を増やそうとする気合が伝わってきました。
インド・ラジャスターンの置物があったのは魅かれました。

スーリヤ 店内 Shantiさん


関連記事リンク
GWにオープンした ツルシ江南店
バンチャガルの2店舗目は愛知県江南市にオープン
珍しくお持ち帰りで! バンチャガル江南店
岩倉にただ一軒のインドカレー屋さん スーリヤ

【お店情報】
インドカレー ツルシ江南店  Webページ
愛知県 江南市 高屋町西町109
TEL 0587-81-3528
営業時間 07:30~10:30(モーニング)
       11:00~15:00(ランチ)
       17:00~23:00(ディナー)
定休日 無休
駐車場 15台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


【お店情報】
バンチャガル江南店(BHANCHA GHAR)  Webページ
名鉄「布袋駅」より徒歩10分
愛知県 江南市 布袋町西118
TEL 0587-56-4934
営業時間 平日11:00~14:30/17:00~22:30
       土・日・祝日11:00~22:30
定休日 無休
駐車場 15台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


【お店情報】
インドカレー スーリヤ
愛知県 岩倉市 新柳町3-62
0587-66-3199
11時~15時/17時~22時
無休
駐車場8台(共同)
31席
2009.8.7OPEN
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

