みよし市のインドカレー屋さん

みよし市のインドカレー屋さん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オバケのやまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

記事中のマークは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。
それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

愛知県・西三河の比較的新しい市、「みよし市」のお店を巡ってきたので
皆さんにもお知らせしたいと思います。

まずは、ムーンインドレストランさん。
古い情報のまま、「チャンドプール」のつもりで行ったら・・・
「ムーンインドレストラン」でした!!

チャンド(ヒンディー語で「月」の意味)を、
英語のムーンに変えたというわけですね~。

ムーンインドレストラン Shantiさん


バングラデシュ系のお店です。
土曜日の夜でもお客さひとりだったので、流行っていないかな。

お店の雰囲気(外観&内)も暗いし、いかにも怪しいお店って感じで入りづらいお店でしたー。
駐車場はお店の前にありましたが、おそらく隣の喫茶店と共同かと思われますが、
分かりづらいし止めづらいです。

ディナーセット(17:00~22:00)
Aセット1250円~Cの1800円、Dのペアセット、4200円があります。


ムーンインドレストラン Shantiさん2


カレーチョイスの選択肢が少なく定番のメニューだったので、
(チキン、マトン、ベジタブル)セット注文に魅力を感じませんでした
単品メニューも少なかったかな。
でも、ちらしに、ディナー200円引き券(1枚で何名でも使用可)
ドリンクサービス(コーヒー・ラッシー・オレンジ)がついていたのは良かった

メニューに、「プレーンナン」の事を「サダーナン」(ヒンディー語で「バター無のナン」)
と表記している所が珍しいな~と思いました。
肝心の料理の味ですが・・・フツウ

ナンは小ぶりで薄いタイプ。
バトーラはそんなに脂っこくなく、どちらも無難に美味しく頂きました

元ラーメン店思わせる様な店内には、ベンガル語のペイントされていたり、
ベンガル本が置いてあったりするので、バングラデシュ気分漂うお店です。

ムーンインドレストラン Shantiさん3


【お店情報】
本場カレーのお店 ムーンインドレストラン
愛知県 みよし市 三好町三好上218-1
TEL 0561-34-9099
営業時間 11時~15時(LO14:30)/17時~23時(LO22:00)
定休日 第2・4水曜休み
駐車場 有(共同)
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



続いては、名古屋空港エアポートウォークにも出店しているフードコード店、
ミスターカリージャスコみよし店さんです。

ミスターカリー三好 Shantiさん


オーナーらしき日本人の方に混じってインド人3人が働いてみえます。
フードコード店なので、あくまでインド風というだけで、
日本人好みのマイルドな味付けになっています。

ナンピザカリーセット¥900
(ほうれん草カレー&ナンピザ&ポテト)


ミスターカリー三好 Shantiさん2


予想外にもナンピザが絶品で感動しました!!!
ナンピザと言っても、いわゆる世間でいうチーズナンの事でしたが(笑)
生地がモチモチで、チーズもトロトロ、お互いの相性が抜群で、
チーズナン好きとしてはヤラレました

ラインナップに、ポテト・アメリカンドッグ・フランクフルト・・・等
があるのはさすがフードコートですよね。
こういうスタイルもフードコートのメリットを生かして
インド料理の魅力を多くの人に知って貰えるチャンスですから。

ミスターカリー三好 Shantiさん3


【お店情報】
ミスターカリージャスコみよし店
愛知県 みよし市 三好町青木88 ジャスコみよし フードコート内2F
TEL 0561-33-3151
営業時間 10時-22時
定休日 無休
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


From
ムーンインドレストランさん、看板の独特なデザインタッチから
すぐにチャンドプール系列店というのが分かりますね。

イスラムのシンボルである月(三日月)がマスコット?です。
チャンド系グループも、三河を中心とする愛知、そして岐阜、三重など
意外な広範囲に目立たぬと言え細々展開しています。

ミスターカリーさんは、ジャスコみよし店は
さすがに遠いので訪問することはないと思いますが、
エアポートウォークの方なら僕の好きなヒコーキでも眺めるついでに、
出かけてみようかと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

