小さな隠れ家ネバーランド日本

小さな隠れ家ネバーランド日本 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大正時代に建てられた古い民家を改装して小さな看板しか出さず、
両隣も民家に囲まれて住宅街の中に完全に溶け込んでいるお店と書けば
ピンときた方も多いだろう。

本日は名古屋市・中村区のインド・ネパール料理店、
ネバーランド日本さんへお邪魔した。

LDJDNJREwqmJmawSCU03ks3kskXL00[1].jpg

徒歩数分の距離に叔母の家があり、車を停めさせてもらって歩いてお店まできた。
6台駐車可能な駐車場があるとのことだがお店の向かいには見当たらない。

少し離れたところにネパール国旗の貼ってある駐車場をみつけた。
ここが専用駐車場だろう。
但し狭くて停めづらそうにみえたので車で来られる方は注意。

隠れ家という言葉がぴったりのお店だ。
下調べもなしに、散歩途中に見つけた的には絶対たどり着けないであろう。

興味を持ってじっくり観察しないとお店と気がつかないほどの外観。
一度目は素通りしてしまった。

が、入店するとそこは民家調から一転の別世界。
紛れもないレストランだ。
ヨーロッパ調という感じか?おしゃれだ。
そして意外と広い。

自分がかけたテーブルを撮影。

KkJDNJREwqmJmawSCU03ks3kskXL00[1].jpg



ここにひとりかけていたとはちょっぴり淋しいかな。
いや、贅沢といっておこう(笑)

ランチAセット1000円を注文した。

チキンカレー(辛さ指定なし)
辛いタレつきのナン
サラダ
チャイ

リンゴのドレッシングに胡椒がピリッときいたおいしいサラダ。

p9Lhaay3oJEolgYR7T03ks3kskXL00[1].jpg



これは正直バケツ一杯でも食べたいと思った。

カレーはマイルドでやさしい感じ。
セオリー通り鳥皮をむかれたぶつ切りチキンがひと切れちょこんと乗っている。

onokcZSnJ47sCNBM3603ks3kskXL00[1].jpg



シンプルで非常に簡単な出来に見えるが、きっちりスパイスも効いている。

ナンは小ぶりで薄いパリっとタイプなのでふわもち系好きには好みの別れるところか。
ややスパイシーな赤いタレが少量皿に乗っていた。
こいつをナンにつけても大変よく合う。

いかんせんどの料理も量が少ないのでたちまち食べ終えてしまうのと、
自分のような大男のおなかを満たすに程遠いのは不満。
が、どの料理もおしゃれでやさしい感じに好感が持てる。

あくまでオレ基準なので一般にはカロリー的にちょうど足りているかも知れないし、
若い女性はちょうど良いと感じるのかも。
料理そのものは大変おいしいので足りなければ追加オーダーすればよいが・・・。

約1時間の食事中お客は自分ひとりだけで少々人恋しい感もあったが、
静かに流れる有線のボサノバやJAZZに耳を傾けながら飲むチャイもリラクゼーション効果抜群でよろし。

さて、叔母によるとこのお店、タレントの坂東英二さんが地元の名所やグルメを紹介する
『名古屋発そこが知りたい』というローカル番組で紹介されたばかりとのこと。

もしもこの情報を知っていたら多分今回の訪問はしばらく見送ったろう。
テレビで紹介=押すな押すなの大繁盛イメージがあるからだ。

が、さすが隠れた名店ネバーランド日本さん。
ちょっと紹介されたぐらいじゃたどり着けないロケーションなのである。

余談だが、ランチセットだけではおなかがふくれなかったことを伝えると
気をきかせた叔母がお寿司を用意してくれたおかげでやっと満腹に ^^;)

帰りに実家へ寄るとおふくろからも
『そのお店テレビで見た!』
叔母と同じことを言うのがおかしかった。

w0smgXxCKrCq0cac1o03ks3kskXL00[1].jpg



【お店情報】
ネバーランド日本
名古屋市 中村区 下中村町1-121
TEL 052-483-4307
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日 
駐車場 有(本文参照)
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

