行って来ました インドフェア ディナーブッフェ

行って来ました インドフェア ディナーブッフェ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

です。
ブログでも告知していました、「インドフェア ランチ&ディナーブッフェ」の様子について
さっそく参加した読者の「ASHさん」より投稿をいただきましたので
雰囲気を伝えていただきます。
では、ASHさんよろしくお願いします

名古屋城の隣りにある ウェスティン ナゴヤキャッスル の
レストラン ブローニュで、8月10日まで、
インドフェア ランチ&ディナーブッフェ と銘打って
東京と名古屋のスパイス番長が腕を振るうと聞き、
早速、ディナーブッフェの方を食べに行ってきました。

時間が90分の2部交代制のため、出かける時間には注意が必要です。
(平日は2部制ではないようですが)


インドフェア1


メニューは非常に豊富で種類も多く、ひと通り食べるだけも大変です。
カレーは6種類用意されていて、
スパイス効き具合と甘み辛みのバランスが良かった。

インドフェア2


インドフェア7


インドフェア8


キーマと茄子のカレー、ほうれん草とゆで卵のカレーが良い感じ♪
辛めが好みな場合は、ケーララチキンカレーとビーフカレーが、
すっきりとした辛さでオススメです。

ナンが、焼きたてのタイミングが少なく、
ライスでカレーを食べられる方が多い印象でしたが、
ナンと一緒に並べられていたパパドは香ばしくて美味でした。

インドフェア3


インディカ米と、大ぶりなチキンを使用した、チキンビリヤニも良い感じでした。
炊き込みならではのパラパラ感や、ふんわり漂うスパイスの香りは、
ついつい食べ過ぎて、他が食べられなくなってしまいそう~

インドフェア4


インドなメニューではありませんが、
目の前で焼いてくれる、牛ロースステーキが食べ放題なのはうれしいポイントです。
これがまたジューシーでおいしい~

ドリンク系では、ラッシーがイチ押し!
どろりと濃厚なだけでなく、粒の大きい感じの手作り感と、
何かしらのスパイスも使用しているのか、ほんのりと風味に変化も楽しめ、
何回もおかわりしてしまいました(笑)

インドフェア5


デザートも、マンゴーラッシーゼリーやケーキ類、
アイスクリームなどなど、種類豊富。
どれを食べるか迷ってしまいそう。
別腹とは言え、時間制限もあるので、料理の食べ過ぎには注意が必要かも?

ブッフェスタイルながら、料理の味は充分以上の美味しさで、
なかなか、魅力的なフェアでした♪
ただ、時間制限が90分なのは、メニューの量が多いことを考えるとちょっと短いかな?
まぁ、私の食べるのが遅いだけという話もありますが(笑)

インドフェア6


(情報提供 画像とも ASHさん)

From:やまちゃん
ども~、素敵なレディー(ス)からのオファーがないので
参加する予定すらないやまちゃんです。
ひとりで行く気はまったくございません

シェフとしては、オールインドキャストで攻めたかったとの意気込みを聞いていましたが、
色々オトナの事情もあり、インド+洋食ブッフェになったようです。
インドが過ぎるとあまりにマニアックになり、いっぺんに馴染みが薄くなるので
仕方がありませんね。やるからには赤字は許されないという厳しさもあるでしょう。
言いつつ僕も、実はカレーよりもステーキのほうが食べたいのはナイショですがね。

関連記事リンク
インド料理フェアーのご案内

[RSS] [Admin] [NewEntry]

