インドカレーヒマラヤ コンプリート

インドカレーヒマラヤ コンプリート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです
愛知県にあるインドカレーヒマラヤさんの全4店舗を訪問したので簡単にレポします。


<豊明店は閉店しました>


最初は7/27オープンした一番新しいお店、ヒマラヤ豊明店さんです。
淋しいことに、OPEN5日目で、しかも日曜日のお昼なのにお客さんはゼロでした。
少ししたら何組か入ってきましたが、
さすがにもっと混んでいるかと思ってたので拍子抜けです

ヒマラヤ豊明店 お店 Shantiさん


ランチAセット¥780
野菜カレー
ナンorライス
サラダ
スープ
ドリンク(アイスチャイ)のセット。

ナンは、大きめ。
野菜カレーは、カシューナッツと生クリームたっぷりのマイルド系で、
辛さ5にしたのに全然辛さを感じなかった程度です。

ヒマラヤ豊明店 Shantiさん2


サービスでいただいたチョコナンですが、食べれずにテイクアウトしました。
セットのナンが大きいので、更にボリュームのあるチョコナンを
胃袋におさめるのは無理ですね~

以前焼き鳥屋さんだっただけに、名残のある店内にはお座敷もありましたが、
4店舗中で一番狭くて地味な印象を受けました。
お決まりのネパールポスターは今のところ貼っていませんでしたし(笑)
ただし店内の壁に、やたらと大きな両国旗が飾られていたのは目立ちました。

ヒマラヤ豊明店 Shantiさん3


続いてヒマラヤ半田店さんです。

ヒマラヤ半田店 Shantiさん


Aセット¥780
野菜カレー
サラダ
スープ
ナンorライス
ドリンクを注文しました。

+250でチーズナン、
+280でチョコナンに変更出来ます。

大き目の野菜がゴロゴロ入っていて、カシューナッツベースがとってもマイルド。
食べやすくて美味しかったです。
辛さは9段階から選べて5をチョイスしたら、上からスパイスが振られていたので、
食べる前に混ぜないと大変な事になりますよ

ナンは、他のどのお店にも負けないくらいの大きさでした。
お替りのナンは基本的には小さめに作るそうですが、リクエストすれば大きめで作ってくれます。

チーズナンは、たっぷりのチーズがトロ~っとしてて、フワフワの生地との相性抜群!
サラダのドレッシングが美味しくて、お替りを頂きました。
ドレッシングの販売は550円です。
スープもリクエストすればお替り出来るそうです。

食べたお料理は豊明店さんと同じなので、画像は割愛させていただきました。
豊明店さんの画像を参考にして下さい。


装飾が派手でとっても綺麗。
店内は広くてお座敷もあるので、
お子様連れのお客様も気軽に来店出来る雰囲気のお店ですね。
東海・大府にも店舗があり、メニューは全く一緒となっています。

ヒマラヤ半田店 Shantiさん4


ごく簡単ですが、ヒマラヤ大府店(共和店)さんいってみます。

ヒマラヤ大府店(画像提供やまちゃん)

ヒマラヤ大府店 お店


シシカバブ¥500とマライティカ¥600
どちらも柔らかくジューシーで、とっても美味しかったです。

ヒマラヤ大府店 カバブShantiさん


アルベーガン¥900
ジャガイモとナスのドライカレーでしたが、
大きめの野菜とスパイスが良い感じに絡み合ってて絶品でした。

ヒマラヤ大府店 Shantiさん3


華やかな装飾と、白を基調とした店内で、明るい雰囲気のお店。
大きなテレビからはインド音楽が流れていました。

ヒマラヤ大府店 Shantiさん4


ラストはヒマラヤグループ1号店、ヒマラヤ東海店さん。

ヒマラヤ東海店(画像提供やまちゃん)

ヒマラヤ お店


ヒマラヤ東海店 Shantiさん


①チキンティカ¥500
程良くスパイスが効いてて、お肉は柔らかくて美味しかったです。
インド風やきそば¥550

野菜・チキン・タマゴがたっぷり入っていて、麺の量も大盛り、
何がインド風なのか分からないですがとにかくおいしい!
インド風チャーハン¥680

焼きそばと同様、インド料理っぽくなく薄味。
チキンがゴロゴロ入っていて、ご飯の量も大盛りです!

②トロトロチーズと、フワフワ生地のチーズナン¥550

③エビマヨ¥680
プリプリの大きめのエビ6尾が甘辛なソースと絡み合っています。

④キーマサグカレー¥850
マイルドでクリーミーなほうれん草カレーの中にタップリの鶏の挽肉が入っていました
通常のメニューにはありませんが、リクエストして作って貰いました。

本日カレーの豆&チキンのスープカレー¥900
とろみがかかって濃厚なスープ状のカレーの中に、ラジマ豆とチキンが入り
スープカレーの中でも、この組み合わせは合いますね。

東海店さんは掘りごたつ式のお座敷があって、
子連れのお客様が多くいらっしゃいました。
アクセサリー等の雑貨販売もあります。

坂東英二さんの「そこ知りリサーチ」で紹介されただけあって大繁盛。
料理の味、店の雰囲気、店員の接客、色んな面で人気の理由が分かります。
また食べに行きたいと思うお店でした。

関連記事リンク
東海市 インドカレー ヒマラヤ
インドカレー ヒマラヤ大府店
ヒマラヤ半田店まもなくオープン予定
ヒマラヤ豊明店 7/27オープン予定

【インドカレー ヒマラヤ豊明店】
愛知県 豊明市 新田町吉池25-6
0562-92-8288
2011.7.27OPEN

【インドカレーヒマラヤ半田店】
愛知県 半田市 板山町13-5-1
0569-27-8838
2011.3.14OPEN

【インドカレーヒマラヤ大府店(共和店)】
愛知県 大府市 共和町3-18-14
0562-48-8088
2010.1.26OPEN

【インドカレーヒマラヤ東海店】
愛知県 東海市 富木島町北広54-1
052-601-8588
2009.7.2OPEN

【4店舗共通】
平日 11:00~15:00(LO14:30)/17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
無休
駐車場あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

