インドカレーと温泉の蒲郡

インドカレーと温泉の蒲郡 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

蒲郡市には珍しいインドカレー専門店、クルサー二さんへ行ってきました。
半田・知多に存在するクルサー二は、オーナーが変わって今は別のお店だそうで、
同じ蒲郡市の西浦温泉と、静岡県の富士市に系列店があるそうです。

クルサーニ蒲郡店 Shantiさん


レディースセット¥1350
豆カレー(チョイスカレーの中には無かったんですが、快くOKしてくれました)
ナン
サラダ
ドリンク
デザート(マンゴーアイス)

豆カレーは、柔らかくて沢山入っていたので、物凄く濃厚。
ただ、結構しょっぱかったので飽きる味でしたが。

クルサーニ蒲郡店 Shantiさん2


チョウメン¥600
分かりやすく例えるなら、ナポリタンみたいな味です。
野菜タップリで良かったんですが、塩分が多めでクドかったかな。

クルサーニ蒲郡店 Shantiさん3


外の看板には、とっても美味しそうなリアルな料理の写真が掲示してあって印象的でした。
すごく鮮明な写真だったので、入る前からそそられました。
フカフカの椅子が心地良いお店でありました。

クルサーニ蒲郡店 Shantiさん5


【お店情報】
インド・ネパール料理 クルサーニ蒲郡店 Webページ
愛知県 蒲郡市 八百富町3-12
TEL 0533-65-7574
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



さて、クルサーニ蒲郡店さんの店員さんから聞いたのと、
新聞記事を見せて頂いて知った、西浦温泉の「温泉カレー食堂」にも訪問しました。
7/1オープンしたばかりのニューフェイスです。

三河湾という土地柄を生かした、メヒカリの唐揚げをトッピングしたカレーや、
アサリカレーが存在すると聞いたので楽しみです。

温泉カレー食堂


西浦温泉「和のリゾートはづ」内にある温泉カレー食堂は
予想以上に錆びれたホテルで、こんな所に本当にお店があるのか不安に思っていたら、
ちゃんと看板があったので安心しました(笑)

ホテル4Fにお店はあり、画家のMAYA MAXさんが描かれた
ピンクの象が可愛くて気に入りました。
店内は、掘りごたつ式のテーブル・カウンターがあり、
こじんまりとした感じです。
あまり飾り等無く、立派な額縁にインドの神様が飾られているぐらいで、
シンプルなお店です。

オープンを伝える新聞記事。


クルサーニ蒲郡店 Shantiさん4


たまたま、クルサーニ蒲郡店にお客として来ていた温泉の専務さんが、
ネパール人オーナーから二号店出店の意向を聞き、西浦温泉への出店を提案。
コンセプトは、東日本大震災の影響で観光面の苦戦が続く中
「温泉郷の新たな魅力に」とある

めひかりカレー¥1050とナン¥300

温泉カレー食堂2


めひかりは上に乗ってる1匹だけかと思いきや、中にも沢山入っていて驚きました!
唐揚げになっていたので、それだけで食べても美味しかったですし、
トマトベースのとっても濃厚なルーとの相性もバッチリで、二度美味しかったです
ナンは、薄めでパリパリしたタイプ。

チョーメン¥750
ナポリタンみたいな味付けで、普通に喫茶店で食べる様な感じのヤキソバみたい。

温泉カレー食堂3


メニューも少ないし、料理の味も普通。
ランチにお邪魔したんですが貸切状態だったので、
ここにお店を出して大丈夫だったんでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいましたね(笑)
ちなみに、お会計はフロントで済ます形式になっています。

温泉カレー食堂4


【お店情報】
蒲郡・西浦温泉 温泉カレー食堂
愛知県 蒲郡市 西浦町大山17-1 和のリゾートはづ4F
TEL 0533-58-1811
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
定休日 無休
駐車場 あり
2011.7.1OPEN
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

