王将にハマった 2011年7月の活動報告

王将にハマった 2011年7月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第1週が3日連続。翌週は2日連続・・・。
しかもいつもカウンターの同じ定位置の席で。
それで間違いなく顔を覚えられたと感じたので、しばらくやめようと思ったのに
一週おいて、また2日連チャンで通ってしまった。

さすが「餃子の王将」
フツーの中華料理店の中華飯が650円程度として、それが420円。
チャーハンにいたってはミニが250円なので奮発して餃子もつけられる。

そこらのコンビニで赤辛チキンと、からあげ棒、缶ビールを買うより
王将のチューリップのほうがよっぽどボリュームがあって
おいしいってもんです。

とーとつにチャーハンとか中華飯が食べたくなるというクセがあり、
700~800円のセットでは量が多すぎて胃も重いし
少食であまり食べない低燃費のワタクシに王将はうってつけ・・・。

てなわけで、夏休みの課題作文
「王将とわたし」の下書きをたっぷり楽しんでいただいたあとは
恒例の活動報告とお知らせです。

週末の食べ歩き予定を立てて準備する。
いざ当日の朝になると気乗りがせず出かけるのを中止する。
こんな調子で2週やり過ごし、相変わらずダラダラしていた7月のでございます。

単独行はドタキャンしても誰にも迷惑をかけるわけじゃないとのことで、
その理由も暑い、だるい、面倒になったという不定愁訴ぶりだったものの
土壇場で出した成果は5軒のお店を巡ることができました。
王将へ行った分そっちにまわせよ!・・・ですよねホント。

お気づきとは思いますが、7月より、やや更新加速モードに入ってます。
今日現在で記事にしていない昨年のレビュー数が残り4本。
さらに今年のレビューも、1~3月だと結構「昔」の部類に入るので、
ダシ惜しみも控え目にしておかねばと反省の気持ちでいっぱいです。

が!、これもお気づきと思いますが、最近の編集傾向として、
早く記事にして消化しておきたい古いレビューを紹介せず、
訪問後数日以内の新しいレビューを優先的にupさせてます。

これでは古い記事はより古いまま貯まっていくという悪循環ですが、
どうしても新しいお店はオープン情報も兼ねて早めに記事として
出してしまおうという気持ちが強くなります。

最近ブログでインドカレーのヒマラヤさん、
とりわけ一番新しい店舗、豊明店さんをよく取り上げさせてもらっていますが、
刈谷市在住の「女性読者さん」より、お店のテレビで大府店の紹介や、
板東英二さんの東海店のロケの模様を流していて興味が深まったとの
お便りをいただきました。

はまだ未訪問のお店ですが、読者さんの投稿やコメントによって
行ってみたい気持ちが高まったり、事前にお店の様子を予習していけるのは
ありがたいなあと思います。
どうもありがとうございました!

さて、寿司はくるくる回転するほうの寿司屋とか、
中華は王将とか、オマエの話しは貧乏臭いですって?
そうおっしゃる六本木ヒルズのIT企業家な貴方様から
義援金が届けられること首を長くしてお待ち申し上げております。
(ガチです)

今月の1枚/土用丑ぐらいはインド料理から離れてもいいよね?

魚照うなぎ丼


[RSS] [Admin] [NewEntry]

