やっちまったなシリーズ第6弾 マウントエベレストあま店

やっちまったなシリーズ第6弾 マウントエベレストあま店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

訪問後数ヶ月間記事にせずに放置している間にお店が閉店してしまった。
そんな(´・ω・`)しょぼーんなお店の紹介シリーズ第6弾

しょぼーんと言ってもお店に責任があるわけじゃなく、
記事にもせずに放置し続けた筆者の状態を表しております。
お間違いなきように。

マウントエベレスト   あま店 お店


あまり長くは続かないかもと考えていたら、やはり半年持たずに閉店してしまった。
特別料理がまずいとか、応対が悪いということではなく
全く同じ場所で全く同じスタンスの3軒目のインド・ネパール料理店ということで、
地元のお客さんにも、またカレー屋か・・・という薄い印象か、
お店が次々と変わったことすら気づいていなかったかも知れない。

チャナ豆つきのサラダがランチセットにつくのは珍しく、
このサラダのドレッシングがとてもおいしかった。


マウントエベレスト   あま店 ランチサラダ


850円のフィッシュカレー辛口を試してみた。
僕の好きな白身魚のぶつ切りが入っていたが、結構生臭さがあった。
同じ魚でも、臭みが残って気になる物とならない物があるよね。

マウントエベレスト   あま店 フィッシュカレー


店内のレイアウトは細かい装飾品の変化以外は、
初代のマチャプチャレあま店さん時代から変わっていない。
清潔感のある良いお店だったと思う。

同じ場所でこの8月からカルナリーという4軒目の
インド・ネパールカレーのお店がオープンしているが正直厳しいかも。
まあ、この種のお店は色々な思惑で経営しているので
「食べ歩き専門の人」が干渉する問題ではない。

マウントエベレスト   あま店 店内


マウントエベレストあま店さんについては、
読者の「ASHさん」、「Shantiさん」からもコメントを頂戴していますので以下に紹介します。

ASHさん

2度訪問して、初めはネパール麺のチョウミンを、
今回は珍しいサシリックカバブを注文してみました。

チキンと野菜のタンドール料理で、あっさり目でややクリーミーな風味。
マライティカの味付けに近い感じでしょうか。

中央アジアなどで好んで食べられているBBQ料理のサシリックカバブ。
(画像提供 ASHさん)

エベレストレストラン サシリックカバブ


もう一品、ココナッツナンもオーダーしてみました。
ココナッツの粉末(パウダーかファインでしょうか?)が中にぎっしり詰まっていて、
たっぷりとココナッツの甘みを楽しめました。
カレーと合わせて食べてみても良いかもしれません。

Shantiさん

ディナーで¥1050のセットを注文しました。
バター豆カレー
ナン
サラダ
マンゴーラッシー

柔らかい豆と、バターのマイルド加減が絶妙。
カレーだけで食べたくなる美味しさでした。

ナンも、見た目こんがり焼けていて程良くバターが塗られています。
この内容で¥1050はカナリお得かと思いましたね
豆とバターが一緒になったカレーもなかなか遭遇しないので、
個人的にはカナリ嬉しいセット内容でした。

(画像提供 Shantiさん)

マウントエベレストあま Shantiさん


すでに存在していないお店なので【お店情報】は割愛します。

関連記事リンク
あま市にマウントエベレストがオープン
やっちまったなシリーズ第1弾 SWADES
やっちまったなシリーズ第2弾 カフェドMAHARAJA
やっちまったなシリーズ第3弾 インディアナ
やっちまったなシリーズ第4弾 カルカッタ
やっちまったなシリーズ第5弾 シャズナ
やっちまったなシリーズ第7弾 タンドール

[RSS] [Admin] [NewEntry]

