リピート訪問は大満足のラサマンダ

リピート訪問は大満足のラサマンダ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。
読者の「Shantiさん」から、ラサマンダさんを紹介していただきました。

本来なら、「インド料理Shantiさん篇」のカテゴリーに分類すべきですが、
当ブログでの岐阜県のお店紹介はまだまだ少ないので、みつけやすいように
「岐阜県」のカテゴリーに振り分けさせていただきました。
それではShantiさん、よろしくお願いします。

ラサマンダ お店Shantiさん


岐阜のラサマンダさんへ2回目リピート訪問してみました。
まずはマライコフタやナンカレーのセットをいただいてみます。

ラサマンダ マライコフタShantiさん


マライコフタ¥750は、「インド風コロッケのカレーソースかけ」
と説明書きがありましたが、完全に「洋風」な一品です。
きれいな千切りキャベツも添えられていましたし、
インド料理として食べたら???ですが、料理の味自体はとっても美味しい!

例えるならクリームコロッケみたいな感じで、
チーズ味の具がとってもなめらか。
ソースはトマトベースで甘めでした。
オススメの一品です

チャパティ¥300と、セットに+¥250でタンドリー野菜も追加。
ピーマン・タマネギ・シイタケ・ナス・ジャガイモ5種類の野菜に
シッカリとスパイスの味が染み込んでいます。

チャパティは、庶民的で素朴なイメージでしたが、
厚めの生地で色も濃く、高級な感じがしました。
噛めば噛むほど味わいが出できますね~

ラサマンダ セットShantiさん



マサラドーサ¥1000もいただきます。
実は前にも訪問して食べてみたのですがー
生地の色の薄さなどの見た目や、中身のマサラがちょっと塗ってあるだけ。

手で食べた時の生地のベトベト感。
チャツネではなくライタがついていた事、
デザートが普通にオレンジゼリーだった事・・
色んな意味でガッカリだったんです

ラサマンダ ドーサShantiさん


でも今日食べた物は、
大きい、パリパリ、こんがりきつね色、三拍子揃ってて申し分無し。
具は少なめでしたが、ジャガイモの原形がほとんどないくらいに
なめらかに潰されていて、マサラがとっても濃厚でした。

良い具合に工夫されていたメニューが好印象のお店でした。
貴重なチャパティがあったのもプラスです。
奥には立派な団体席がありました。
画像はテレビモニター付きの素敵なカウンター席です。

ラサマンダ 店内Shantiさん


関連記事リンク
ラサマンダでドーサを食べてきました

【お店情報】
インド料理 ラサマンダ Webページ
岐阜県 岐阜市 此花町6-12
TEL 058-242-9133
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 20台程度
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

(情報提供、画像とも Shantiさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

